るやんの雄叫び

年相応でいいじゃん。

「新法王は忘れっぽいのが弱点」兄が語る | Excite エキサイト
物をどこに置いたかすぐに忘れてしまう? 心配は無用。新しい法王ですら、しばしば物をなくしてしまうそうだから。

新法王ベネディクトの兄、ゲオルグ・ラツィンガーさん(81)は日曜日、ドイツのBild am Sonntag紙のインタビューで、新法王の欠点は忘れっぽいところだと語った。

「彼はよく物を置きっぱなしにして、時計やら鍵やら書類やらをどこかにやってしまうのです」

では、78歳の弟の良いところは?

「明快な思考」、そして辛抱強さ、「お互いを助け合うこと」。ラツィンガーさんは語った。

ゲオルグ・ラツィンガーさんは司祭で、以前、弟は法王の座につくには年をとりすぎているかもしれないと発言していた。

彼は日曜日の法王就任ミサに出席したが、贈り物は持ってこなかったという。法王はすでにすべてを持っているのだから。

彼にはたったひとつだけ弟に頼むことがあるという。「直通の電話番号を教えてほしい」とのことだ。

お兄ちゃんもご存命で、しかも司祭なんだ。ほー。

でもさ、78歳なんだもん、忘れっぽいのぐらい当たり前ジャン。
なんか、ほほえましいねぇ。。。おいらも姉妹そろってこのぐらいの年まで生きてみたいもんだ。

あ、そうなると[三婆]で怖すぎる?!(^^ゞ
[PR]
by lu_yan | 2005-04-26 12:50 | 徒然
<< それが理由なのかよ!! 一刻も早い救出を! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31