るやんの雄叫び

役員報酬、日本円なの?

652社が障害など影響 トレンドマイクロ社 | Excite エキサイト : 経済ニュース
 報道機関や企業のコンピューターに深刻なシステム障害を引き起こした、トレンドマイクロ社は26日、現在までに652社の企業が同社の「ウイルスバスター」が原因でシステム障害などの影響を受けたことを明らかにした。このうち6社のシステムが復旧していない。
 記者会見したエバ・チェン社長は「大変な問題を引き起こしてしまい、心からおわびしたい」と、謝罪。最後の1台が正常に戻るまで役員報酬の月額を、障害を起こしたファイル番号「594」と同じ594円にすると表明した。ただ、システム障害で業務がストップした企業への損害賠償について、同席したマヘンドラ・ネギ最高財務責任者(CFO)が「現時点では補償はしない」と否定した。
 同社は復旧のための実費は負担するとしている。

給料、イヤ、役員報酬って日本円で支払われているの?
日頃はアメリカにいるんじゃなかった?この偉い人たち。

そのときのレートに換算して、日本円で594円相当の役員報酬ってこと?

それにしてのまだ6社でシステムダウン中ですか・・・。

まさにやっちまいましたな、状態ですねぇ。。。
一刻も早くシステムが復旧することを祈っています。
でも、GW前に復旧しちゃうとその会社の担当者はGWなしってことになるのかな??
復旧時期、微妙ですねぇ・・・・(他人事ですいません
[PR]
by lu_yan | 2005-04-27 09:35 | 徒然
<< イヤ、マジでびっくりしました。 かなり複雑な気持ち >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧