るやんの雄叫び

鈴木、全日本柔道選手権連覇!

金メダリストの意地!鈴木桂治が2連覇達成 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 アテネ五輪で見せたガッツポーズはなかった。村元辰寛との決勝戦は、6分間の激戦の末に判定にもつれこんだ。鈴木の勝利を示す2本の赤い旗が上がる。その瞬間、大会2連覇が決まったが、王者に笑みはなかった。

 「緊張していたので、緊張から解放されたというのが実感。去年は勢いで勝ったけど、きょうは本当にきつかった」

 五輪後初めての試合は、全開とはいかなかった。アテネでは5試合中4試合で一本勝ちだったが、この日の5試合で一本勝ちは2。決勝戦は、先に場外注意を受ける大苦戦の末に、小内刈りで有効を奪い返し、五分のポイントで試合終了。2-1の僅差判定でようやく勝利をモノにした。

昨日はこの全日本柔道選手権(通称:全柔)を観戦しに、日本武道館にいました。
2階の自由席で観戦しましたが。。。ほんと、鈴木はヒヤヒヤの勝利でした。
左手でつかんだ柔道着をあっさりと離してしまうシーンもあって、今年はさすがに無理か?と思ったりもしながら見ていました。

自分、鈴木桂治ファンでございまして、彼が高校三年のときからですから、、キャリア長すぎ。。

全柔での試合は全部見ているのですが、強くなりました。
おねーさんは、わがことのようにうれしゅうございますよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-30 09:52 | 徒然
<< 当然といえば当然だけど、 まだ救出作業は続く >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31