るやんの雄叫び

素直におめでとう!

清原500号!涙のドラフトから20年…大偉業で感動の涙 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 魂のひと振りに球場が震えた。待望の一発は八回。広島・広池の144キロ速球を研ぎ澄まされた肉体で弾き返した。歓声に押された打球の行く先はバックスクリーン。これぞ希代の本塁打アーティスト。2万6263人の観衆、画面の向こうの全国G党、キヨマニアを心から酔わせた。

 「バッターとしてバックスクリーンに打てるのは一番うれしい。誰もいない空間にボールが飛び込むのはよく見える。最高の瞬間です」

 史上8人目の偉業。球史に名を刻んだ清原はかみしめるようにベース一周。剃りあげた頭で球場全体に何度もお辞儀し、ベンチではナインの祝福の嵐。高橋由から花束を贈られ笑顔、笑顔。カーテンコールに応えて再び雄姿を見せると、また深々と頭を下げた。

同世代として、大阪近鉄ファンとして、アンチ・ジャイアンツとして清原にはいろいろな思いがあるんですが、、、。

それでもなお、500本塁打は素直におめでとう!と祝福したい気持ちになりました。

後は、その妙てこりんな頭と似合わないピアスをやめて、秋山のセコンドとかにつかないで、野球に邁進してくれれば、もうちょっと応援してやらなくもない(えらそー、、、

とにかく、500本塁打達成おめでとう!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-30 14:27 | 徒然
<< 忘れたでは済まされないでしょ。。 プライベートを尊重してくれ。 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30