るやんの雄叫び

女性だけど、、、


首都圏の私鉄に女性専用車 横並びスタート | Excite エキサイト : 社会ニュース
 首都圏の私鉄9社と都営地下鉄は、痴漢対策として一部路線で朝の通勤通学時間帯に女性専用車両を導入し9日、運行を始めた。いずれも午前9時半ごろまでの上り線で、1編成当たり女性専用は1車両だけ。
 朝の女性専用車では横浜市営地下鉄が2003年に導入。JR埼京線、東京臨海高速鉄道のりんかい線も4月4日から運行している。
 女性専用車の導入が定着している関西圏と違い、首都圏は朝の駅構内の混雑が激しい上、各社間の相互乗り入れが多く、導入が進まなかったが、ようやく横並びでスタートとなった。
 警視庁新宿署とJR東日本などは、新宿駅東口で「痴漢・盗撮撲滅統一キャンペーン」の出陣式を実施した。

おいら、女性だけどこの車両に乗る気はまったくないです。

別に、痴漢さん、かもーん♪ってわけじゃなくて、香水の香り、NGなんですよね。
だめ、ちょっとでも強めに吹きかけている人がいたりしたら、敏感に反応します。
妙齢のお化粧濃い目の方がいたりしたら、それだけで車両を移ることもあるし。

だから、女性しか乗っていない、深夜の車両なんて想像しただけではきそう。。。
お化粧に香水にアルコールが混ざったりしたら、、、あぁ、、ぁぁぁぁぁ。

そんなんより、除湿車両とか、脱臭車両を先に作ってほしいわ。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-09 14:22 | 徒然
<< ノリ、マイナー行きを受け入れるのか? 堅実な芸能人カップル >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31