るやんの雄叫び

アスリートの独立


マラソンの高橋が独立 小出代表との師弟関係解消 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子選手(33)=スカイネットアジア航空=が、指導を受けてきた佐倉アスリートクラブ(AC)の小出義雄代表(66)の下を離れ、今後は独力で競技活動を続けることになった。同選手が9日、東京都内で小出代表とともに記者会見して発表した。
 高橋選手は小出氏を慕い、1995年にリクルートに入社。97年に同氏らとともに積水化学に移籍し、二人三脚でシドニー五輪金メダル獲得につなげた。小出氏が2002年末に積水化学を退社した際も、翌年2月に同社を退社して行動を共にし、10年間に渡って「師弟関係」を結んでいた。

有森のときも思ったけど、、いつかはこういう日がくるんだよね。
おそらく、練習方法などのアドバイスは今後も小出さんはするだろうし、彼女もそれまで断ち切るようなことはないと思う。

アスリートとして最良の結果を求める過程での独立であって欲しい。。

それにしても、千葉ちゃんも離れていったし、小出さんの下にはあと、誰が残っているの??
[PR]
by lu_yan | 2005-05-09 16:41 | 徒然
<< なにぃ~~~! 目がはぁと♪ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧