るやんの雄叫び

警備会社勤務の日本人、拘束か?

イラクで日本人拘束か 武装勢力が声明 | Excite エキサイト : 国際ニュース
イラクの武装勢力「アンサール・スンナ軍」を名乗るグループが9日、イラク西部ヒート近くで日本人を拘束したとする犯行声明をウェブサイト上で出した。ウェブに掲載された旅券の映像によると、この日本人の名前は「齋藤昭彦」さん。キプロスの警備会社は齋藤さんとみられる日本人が同社で働いており、イラクで連絡が取れなくなっていることを確認。米軍関連の民間警備関係者とみられ、重傷を負っているもよう。
 旅券の映像によると、本籍は東京で、1961年1月5日生まれの44歳という。漢字による直筆のサインがあり、パスポート番号も記載されていた。1996年9月3日発行。
 米国防総省発行の身分証明書や武器所持の許可証とみられる写真もあり、米軍施設で警備関係者として働いていた可能性がある。

警備会社勤務ということは武装していたんだろうな、この人たち。
どうなるんだろ。。。

日本人だけど、海外の民間警備会社勤務ってことだから、政府が乗り出すのはちっと違うかな?

ともかく、拘束しただけのニュースで何もわからんですね。。
ただ、怪我の程度が心配ですね。命に別状が泣ければ幸いなのですが、、、、

最後に、他の銃撃を受けてなくなった方々のご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-10 10:18 | 徒然
<< 愛される理由・・・・・? 撃ち抜いてくれ!! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31