るやんの雄叫び

ピザ、食べさせろ!

囚人たてこもり事件、ピザで解決 | Excite エキサイト
オーストラリアの刑務所で、囚人グループが2日間にわたって管理側に対し包囲攻撃を行ったが、事件はピザの配達によって解決した。

タスマニア州の州都ホーバートにあるリスドン刑務所で、およそ20人の囚人グループが待遇の改善を要求し、受付エリアのコントロールを掌握した。

しかし事件はドラマからはほど遠い方法で解決した。
「15枚のピザの配達で話がつきました」タスマニア州の刑務所責任者グレイム・バーバーは報道陣に語った。

囚人たちは24件の要求リストを作っていた。しかし差し迫った要求は出前の食事が欲しいという件ぐらいだったので、身柄を拘束された刑務所の警備員はすぐに無傷で解放された。

人質として拘束された者を含め、およそ20人の囚人が事件に関与した。最後の人質は月曜日、ピザでお腹いっぱいの囚人たちによって解放された。

24人で15枚のピザ、、、サイズはLだったのかな?
コーラとかポテトはついたんだろうか?
次回サービス券はもらえたんだろうか?

っていうか、日本の宅配ピザじゃないってな。(^^ゞ

それにしても、残りの要求リストはなんだったんだろう。。。
ピザで反古できる程度の要求、、気になる。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-11 09:29 | 徒然
<< チビノリダーは電車男 ともかく、しあわせになっとくれ。 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧