るやんの雄叫び

いずこも同じですね。


シュワルツェネッガー問題発言、実はものまね芸人の仕業 | Excite エキサイト
カリフォルニア州知事アーノルド・シュワルツェネッガーは月を破壊したいとは思っていない。アメリカの政治コメンテーターが事実確認を怠り、ケーブルテレビ局MSNBCでシュワルツェネッガー発言を間違って引用したことを認めた。

アメリカの大手ニュースネットワークで近年まれにみる珍妙な過失となった。元国会議員でコメンテーターのジョー・スカボローは金曜日、ハワード・スターンのラジオ番組で州知事が月爆破への意志を表明したのはものまね芸人によるギャグだったことを認め、謝罪した。

スカボローはイギリスの新聞記事を引用し、シュワルツェネッガーの発言を紹介した。

「もし月を無くせば、女の月経周期は月に支配されているから、月経前症候群も無くなるだろう。そうすれば荒れたりめそめそしたりしなくなる」

スカボローはシュワルツェネッガーを鈍感だと非難した。「州知事さん、カリフォルニアの有権者の50%があんたは寒いと思ってるよ」

「オーストリアではどうか知らないけど、こういう事柄についてのジョークはアメリカ女性にとってはちっとも笑えないんだ」

スカボローはオーストリア生まれの知事を批判したが、問題となった発言は、スターンの番組にたびたび登場するシュワルツェネッガーのものまね芸人によるものだった。

11日後、スカボローは番組の放送中、いたずらにひっかかっていたことを認め、視聴者とシュワルツェネッガーに「私のひどい間違い」を謝罪した。

「自分たちで事実確認することなく新聞から間違った記事を引用し、デタラメに加担することになりました」彼は言った。

知事の広報スタッフ、マルジータ・トムソンによれば、シュワルツェネッガーの事務所は4月25日の放送の翌日にMSNBCに間違いを指摘したという。また彼女は、州議会の民主党員のうち何人かが共和党の知事に関する間違った情報を流しているとも述べた。

MSNBCの広報担当者ジェレミー・ゲインズによれば、シュワルツェネッガーの事務所からのメッセージはすぐには届いていなかったという。「ジョーとプロデューサーは間違いに気づいて、ただちに訂正を行いました」

自分の番組に頻繁に登場するものまね芸人の発言に引っかかるとは。
おまけに、それを事実として番組でほうそうしちゃうとは。
あげく、お詫びが11日後とは。

ま、いずこもTVは似たり寄ったりなんですねぇ。(^^ゞ
[PR]
by lu_yan | 2005-05-11 12:06 | 徒然
<< ということは? チビノリダーは電車男 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧