るやんの雄叫び

オリンパス、デジカメ工場閉鎖

長野のデジカメ2工場閉鎖 オリンパス、来年3月めど | Excite エキサイト : 経済ニュース
 オリンパスは11日、主力であるデジタルカメラなど映像部門の合理化計画の詳細を明らかにした。長野県にあるデジタルカメラ関連の3工場のうち、2工場を来年3月をめどに閉鎖し、1カ所に集約することなどが柱。
 経営責任を明確化するため、役員の年俸を10-20%カットする。
 工場では、デジカメ部品などを製造する関連会社の大町事業所(長野県大町市)、坂城事業所(同県坂城町)を閉鎖し、組み立てなどを行う辰野事業場(同県辰野町)に集約。約220人の社員は配置転換するが、今後、希望退職の募集も検討する。
 不振の映像部門の収益改善が狙いで、こうしたリストラ策は終戦直後の混乱期を除いて同社で初めてという。

おいら、タッキー(彼はわかる)がCMをやっているデジカメユーザーなんですよねぇ。
オリンパス独特のコダックブルーという色が気に入っているので、次を買うときもオリンパスにしよう、と思っていたので、ちょっと心配。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-11 14:58 | 徒然
<< レニーまでもが!! ということは? >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30