るやんの雄叫び

悲しいなぁ


<TBS>記事盗用は17件 部長が外部筆者に責任転嫁 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 TBSの公式ホームページに掲載されていたコラム「ダッグアウト」が読売新聞の記事を盗用していた問題で、TBSは11日、盗用は毎日新聞、朝日新聞も含め計17件の記事に及んでいたと発表した。このほか5~6件の記事も盗用した疑いがあり、確認を急いでいる。盗用したのは当初発表していたフリーライターではなく、すべてTBSテレビ編成制作本部スポーツ局担当部長(47)が行っていた。社内調査が始まったため、ライターが執筆したことにするよう責任を押しつけていた。TBSはホームページからこのコラムを全面的に削除し、同日夜の記者会見で「関係者に深くおわびします」と謝罪した。

ライターに押し付けていたのか。。。
いずこも40代後半はいろいろとあるわな。。。

うちのバカ、ボケ、ダメ営業のパパさんも似たり寄ったりだし。
この世代はネットやPCを覚えなくちゃいけないけど、なかなか覚えられない世代で大変なのかもしれない。

けど、おいらは同情しないぜ。
そんなの、理由にならないからな。

さて、TBS、とんでもないことになったけど、、どんな処分をするのかな?
[PR]
by lu_yan | 2005-05-12 11:06 | 徒然
<< 笑っちゃいけない(笑 一人はいやなのか? >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30