るやんの雄叫び

拳銃は見つかったけど

<拳銃強奪>ブラジル人の男2人、指名手配 岐阜県警 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 岐阜県多治見市で県警多治見署の男性巡査(23)が2人組の男に拳銃を奪われた事件で、県警特別捜査本部は15日、愛知県内のブラジル国籍の男2人を強盗傷害容疑で全国に指名手配した。また奪われた拳銃は同日、実弾2発、薬きょう3個とともに奈良県山添村切幡の郵便ポストから見つかった。多治見市内の山林で14日に発見された逃走車の中から2人が試射したとみられる弾頭1発も見つかり、強奪時に拳銃に装てんされていた3発すべてが確認された。

まずは無事に見つかったことで一安心。
 指名手配されたのは、愛知県瀬戸市、職業不詳、エグチ・マウロ・デ・ソウザ(22)と同県豊田市、同、エグチ・ジョルジ・エドガル・デ・ソウザ(26)の両容疑者。2人は兄弟とみられる。

 調べでは、両容疑者は13日午後6時50分ごろ、多治見市京町の空き地で、巡査の顔面をひっかいたり、両手をつかんで拳銃をもぎとろうとするなどして巡査に右手中指骨折などのけがを負わせ、拳銃を奪った疑い。

 マウロ容疑者は盗難トラックを運転中、パトカーの追跡を受けて逃走。ジョルジ・エドガル容疑者に助けを求め、2人がかりで巡査を襲った。マウロ容疑者の野球帽が現場に落ちていたことや、現場の指紋、2人が逃走に使った軽乗用車などから浮上。

日系ブラジル人の兄弟と見られる男性2名が指名手配されましたが、現在も逃亡中ですね。
それにしても職業不詳っていうんだ。無職ではないんですね、この二人は。

威嚇射撃をしていたというニュースもあるし、実際どういう情況で奪われたんでしょうか?
威嚇射撃をしたけど、骨折させられ、拳銃を奪われてしまった巡査はやっぱり「厳しい処分」を言い渡されるのかな?
一人で逮捕に向かったのか、、なんだかよくわからない事件です。

ともかく、逃亡中の犯人の逮捕と、巡査の怪我の回復を祈ります。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-16 09:21 | 徒然
<< 訳わからん。 ジダンがマリノスで?! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧