るやんの雄叫び

サラリーと呼べる金額?

サラリーマンが初のトップ 04年分高額納税者番付 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 国税庁は16日、2004年分の確定申告で所得税額が1000万円を超えた高額納税者を全国の税務署で公示、上位100人を公表した。トップは約36億9000万円を納税した東京都内の投資顧問会社部長の清原達郎さん(46)。企業経営者ではなく、サラリーマンが1位となるのは、現行の税額表示になった1983年分の公示以降初めて。

 清原さんは、担当するファンドの運用が好調で、成功報酬など推計所得は約100億円。

サラリーと呼べる金額とは思えない、、、100億円?!
下手な地方自治体の税収なんてかーるく突破ですよ。すげーです。

成功報酬ってことは一時的なものでいわゆるボーナスに近いんじゃないかと想像するんだけど、想像することも不可能だな、って思うくらいの金額で、ちょっとクラクラ。

これでサラリーマンです、なんて言われちゃうと、もー、毎日あくせくあくせくPCに向かって作業をしているのがバカみたいな気持ちになってしまうよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-16 11:53 | 徒然
<< 価格.comがやられた 不思議だなと思うこと >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧