人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

褐色の弾丸、引退

神戸のFWエムボマが引退 97年のJリーグ得点王 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 Jリーグ1部(J1)の神戸は16日、元カメルーン代表のFWパトリック・エムボマ(34)が同日付で退団し、現役を引退したと発表した。
 エムボマはG大阪に加入した1997年、いきなり25ゴールで得点王になった。イタリアなどで活躍後、2003年に東京Vへ入団。昨年8月から神戸でプレーしたが、今季は故障のため出場4試合で無得点と低迷していた。Jリーグ通算成績は出場79試合で48得点。
 カメルーン代表では98年、02年のワールドカップ(W杯)に出場するなど、国際Aマッチ56試合で32得点を挙げた。
 エムボマはチームを通じ「度重なるけがに悩まされ、現役を辞める時が来た」とコメントした。21日、ナビスコ杯の大宮戦(神戸ウ)後に引退セレモニーが行われる。

エムボマがJに初登場したとき、アフリカーナの身体能力の高さにただただ呆然としたっけー。。
あの、弾丸のような身体も度重なる怪我には勝てなかったんだね。。。
日本に縁があって、Jでは3チーム、W杯も出場。

怪我で痛めた身体を労わって、次のピッチ(指導者になるのかな?)での活躍を祈っています!
お疲れ様でした。パトちゃん♪
by lu_yan | 2005-05-16 18:11 | 徒然
<< 理由もなんだかな 価格.comがやられた >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31