るやんの雄叫び

歴史は「足」で作られた!

選手が歴史をつくった ビーチサッカー代表が帰国 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 ブラジルで行われたビーチサッカーの第1回ワールドカップ(W杯)で4位となった日本代表のラモス瑠偉監督と12選手が18日、成田空港着の航空機で帰国した。ラモス監督は「選手が歴史をつくってくれた」と興奮さめやらぬ表情だった。
 日本のビーチサッカーはまだ普及が進んでおらず3日間の合宿だけで大会に臨んだ。ラモス監督は「この結果で、みなさんが興味を持ってくれただけでも良かった」と、今回の好成績が競技の普及に役立つことを願った。主将のGK加登永一も「4位は評価してほしい。こうして結果が出れば、ビーチサッカーの第一歩になると思う」と誇らしげに話した。

そうだ、選手たちが自分たちの「足」で歴史を作ったんだ、、、

ビーチサッカーもフットサルのように誰でも参加できるサッカーとして世間に認められるようになるといいね!

それにしても、ラモス、、熱いなー。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-18 19:20 | 徒然
<< 曜日占いでほめ殺しにあう ちゃんとやってくれよな~ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31