るやんの雄叫び

スーツ姿を見ていると


<気温30度>男性の2割は長袖上着着用 女性はゼロ | Excite エキサイト : 社会ニュース
 気温が30度以上になっても、男性の約2割は長袖の上着を着て街を歩いていることが、文化女子大の田村照子教授(衣環境学)らの調査で分かった。冷房温度を上げて省エネにつなげるため、環境省は夏場のノーネクタイ、ノー上着を呼び掛け中だ。田村教授は「暑苦しくても厚着する男性社会に合わせるから、女性は過剰冷房で寒さに震えてしまう。男性の夏の軽装は、女性のためにも、省エネのためにもなる」とライフスタイルの転換を呼び掛けている。

 田村教授は「無理してでも長袖を着る社会規範が男性には残っているようだが、25度を超して長袖上着を着ていると、不快感が増し、作業効率も落ちる」と話している。

暑苦しいので、とっとと上着を脱いでくれ、

とおもいまっせ。見ているほうが暑苦しいし、そばによりたくないんだよね。。

スーツは楽チンだし、考えなくてもいいし、何より、ビジネスマンとしての礼儀にかなっているなんて思っているかもしれないけど、

汗だらだらしみこませたスーツなんて「くさい」だけですって。

だから、とっととビジネスカジュアルを推進しちゃいなよー。
もー、たいていの人はスーツ自体が似合っていないんだからさ。そもそも。。。(^^ゞ
[PR]
by lu_yan | 2005-05-23 11:02 | 徒然
<< 気がしれん 映画の名作100選に選ばれたのは >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31