るやんの雄叫び

ノータイでいいじゃない

ノーネクタイ率先垂範 細田長官流サプライズ | Excite エキサイト : 政治ニュース
 細田博之官房長官は24日午前の記者会見にノーネクタイ、上着なしの青い長袖シャツ姿で登場した。政府は省エネルギー化を進めるため6月1日から9月末まで全閣僚や官僚が上着を着用せずノーネクタイの軽装で通すことを申し合わせており、細田氏は率先垂範した。
 「細田流」のサプライズ(驚き)に記者団からどよめきが起こると、細田氏は「ちょっと試してみたが、評判が悪ければまた考え直します」と照れ笑い。記者会見の直前に一足早いお披露目を思い立ち、会見場の裏で上着を脱いでネクタイを外したという。
 この日着たシャツは1着1万1000円で、細田氏自ら都内のデパートで購入。ネクタイなしでも襟が崩れないよう襟の裏にホックが付いている。

読売新聞のサイトには写真付で紹介されています。
いいんじゃない?こうやって毎日、人の目に触れる偉い人が率先してやったほうがいいよ。
ほら、「スーツを着ていないと会わない」なんて今時のたまう、寝ぼけバカジーさんなんかにはデパートなんかよりもシルバーモデルのダンディじーさんなんかよりも絶対に政治屋の先生たちが影響力絶大のはず。

妙てこりんな半袖スーツ姿よりもよっぽどこっちのほうがいいじゃないっすか。

日本の気候風土を考えたら、夏場に長袖のスーツ姿で歩き回るのは「拷問」に過ぎないんだからねー。

似合っているかどうかよりもなぜそのスタイルをしているのか、が大事だよーん。細田長官。率先してそのスタイルを貫いてください。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-24 15:47 | 徒然
<< 恒様、ジーコと激論? るやん、大ピンチ!! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31