るやんの雄叫び

壊れた潜水艦

中国通常型潜水艦が故障か 南シナ海えい航を確認 | Excite エキサイト : 政治ニュース
 中国海軍所属の通常型ディーゼル潜水艦が、南シナ海で自力航行不能に陥り、中国・海南島方面へえい航されていることが分かった。政府関係者が31日明らかにした。演習中に機関などに何らかの故障があった可能性がある。死傷者や故障の詳細は不明。防衛庁は潜水艦の特定などを急いでいる。
 関係者によると、中国潜水艦は海面上を浮上し僚艦にえい航され、台湾方面から西へ進んでいるのが確認されたという。
 中国潜水艦は2003年、通常型潜水艦が山東省煙台沖の黄海の領海内で訓練中に事故を起こし、乗り組んでいた将兵ら70人全員が死亡している。
 大野功統防衛庁長官は31日午前の記者会見で「情報は把握しているが、コメントは差し控えたい。日本の安全保障に直接結び付く話ではない」と語った。

海面上に浮上して曳航されているということだから、水漏れなんですかね??
中にいる乗組員の方々に怪我などがないといいんですが、ただ、いったいどこで故障したんだろ。

場所次第じゃぁ、また揉めそうな予感。。。

それにしても、ちょくちょく潜水艦が壊れる国ですなー。中国は。。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-31 13:07 | 徒然
<< 少ないとすねちゃう人もいる? ここにもモーガン! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30