るやんの雄叫び

初代貴乃花・死去


花田家葬儀は6月2日 若貴兄弟が悲しみの会見 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 30日に死去した大相撲元大関貴ノ花の二子山親方(本名花田満)の花田家の葬儀・告別式が、6月2日の午前11時から、東京都港区の青山葬儀所で営まれることが31日、決まった。喪主は長男で元横綱3代目若乃花の勝氏。
 日本相撲協会も協会葬を予定しており、この日午後に緊急理事会を開いて日程を調整する。
 この日昼すぎから、東京都中野区の貴乃花部屋で記者会見した二男の貴乃花親方(元横綱貴乃花)は「(父の死を)受け入れることに、いまだに時間がかかっている。おやじが土俵に上がっている姿が息子のあこがれでもありました。師弟の関係を離れて、2人でのんびり旅行に行きたいと話していたのに…」と、時折言葉を詰まらせた。

晩年というとなんですが、ほんと、晩年は寂しかったろうな、と思います。
息子の離反、そして息子兄弟の仲たがい、妻との離縁、、、、

なんか、若いうちに人気絶頂を迎えて、部屋も何人も関取を抱えてね。
貴闘力とか安芸乃島とか好きな力士もいたんだけどなぁ。

何はともあれ、今は安らかに眠って、ゆっくり休んでほしいものです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by lu_yan | 2005-05-31 14:22 | 徒然
<< 振袖かよ!! 少ないとすねちゃう人もいる? >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧