人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

暴走カップル・恍惚篇?


80代カップルの明日なき暴走 | Excite エキサイト
高齢のオーストラリア人の夫婦が、高齢を理由に運転免許証の更新を拒否されたことに抗議して、車とバスで逃亡、警察に捕まることなく2300キロの旅を成功させた。

トム・フォークスさんと妻のマリアンさんはともに80代で、警察の捜索をかわしつつ南部のヴィクトリア州メルボルンの自宅から北部のニューサウスウェールズ州まで車で行き、そして戻ろうとしていた。

ある時点で、2人を現状が把握できない状態にあると判断した警察官から車のキーを押収されてしまったが、再び逃亡を続けた。今度はバスだ。

2週間に及ぶフォークスさんたちの逃亡生活は1日、首都キャンベラのホテルにいるところを発見され、終わった。

両親が失踪した、と警察に捜索願いを出していた息子のポール・フォークスさんは、父親が自立を失いたくなかったんだろう、と語った。

ポールさんによると、両親は結婚38年で、それぞれ度合いは違うが痴呆症だという。2人は逃亡をエンジョイしたそうだ。

「楽しかった、休暇みたいだった、と言ってますよ。結局は捕まってしまい残念だったって。いつまでも逃げたかったらしい」

旅に出たい、誰にも邪魔されずに旅に出たい。

気持ち、わかるー!!!

ただ、逃亡を続けたって書いてあるけど、バスをジャックしたわけじゃなさそうだし、単に『失踪』しただけだよね。。。。?

家族としては、事故を起こさずに無事な姿で会えて嬉しかったんじゃないかと思うけど、、なんかいろいろとセツナクなるニュースだな。
おいらが80代になったときに一緒に逃亡してくれるクラウドはいてくれるかのーーー
by lu_yan | 2005-06-03 09:19 | 徒然
<< そしてこの時間から仕事・・・・ 衣替えとともに。。。。 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31