るやんの雄叫び

勝ち抜く力


<サッカーW杯>日本、ドイツ切符決定 2-0で北朝鮮降す | Excite エキサイト : スポーツニュース
 終始ボールを保持した日本が、北朝鮮を危なげなく降した。前半は、圧倒的に攻め込みながら、引き気味の相手防御を破れず無得点に終わった。時折、北朝鮮が見せるカウンター攻撃に苦しむ場面もあった。

 後半、FWに大黒を投入すると、前線の動きが活発となった。後半28分、稲本がゴール前の大黒に浮き球の縦パス。競り合ったDFのクリアを、柳沢がスライディングしながら、ボレーでゴール左に決めた。その後は、負ければW杯の望みが絶たれる北朝鮮の激しい当たりに苦しんだが、44分、田中からの縦パスに飛び出した大黒がGKと一対一になり、冷静にかわしてゴールに流し込み、勝利を決定付けた。

中継を見ることはできませんでした。orz......

夜、スポーツニュースをはしごして、コメントを聞いて、ゴールシーンを見て、

勝ち抜く力がついたんだなぁ

と思いましたよ。
前半はややもたついていたけど、後半は動きもよくなったし、なんたって、あの柳沢がゴールを決めたもんね。

でもこれは単にスタートラインにたっただけ。

これからが日本の「本当の勝ち抜く力」が問われます。
さぁ、あと1年。ジーコ・ジャパンがいかなる力をつけていけるか!

本番はこれからだっ!!
[PR]
by lu_yan | 2005-06-09 09:34 | 徒然
<< 真相は?! 祝!ドイツW杯出場!! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30