るやんの雄叫び

監視、必要かな?

3分の1がメール監視 米企業、4分の1が解雇も | Excite エキサイト : 国際ニュース
米企業の約3分の1が社員の送信する電子メールを監視しており、約4分の1が、過去1年間にメールを不正使用した社員を解雇していたことが9日、米企業に対する調査で分かった。電子メールは他人に分からず送信できるため、重要な情報の漏えいにつながるとして、米企業がメール監視を本格化していることが浮き彫りになった。

うちの会社でもやったほうがいいかもしれないな。。と思った。
零細ベンチャーで社員は3人、でも一人は本日付で退職。
残りはアルバイトさんたち、全員メールアドレスを持っている。

今日やめる一人、通称パパさんがどうやら会社のメールアドレスでフリーのメールアドレスに申し込みをしているようなのだ。
挙句、会社のメールアドレスを「転職情報サイトに登録」しやがった。

何を血迷ったか、それをおいらにご報告。

あほか?!あほか!!
こんなアホを営業のトップにしていたのか、皇帝と魔王のコンビは!!


まぁ、今日でやめるのですから、、、何も言いますまい。。
ただ、メアド、速攻消してやる!
[PR]
by lu_yan | 2005-06-10 10:29 | 会社
<< 確かにそのとおり トム、必死? >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧