るやんの雄叫び

関東甲信越が一番乗り

関東甲信が梅雨入り 本州で最も早く | Excite エキサイト : 社会ニュース
 気象庁は10日、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると発表した。平年より2日遅く、昨年に比べると4日遅い。沖縄と奄美地方は5月上旬に梅雨入りしたが、本州では最も早い梅雨入りとなった。
 気象庁によると、10日の関東甲信地方は、伊豆諸島南部に接近する台風4号や前線の影響を受け、所々で雨が降り続くぐずついた空模様となった。向こう1週間も前線などの影響で、曇りや雨の日が多くなる見込みという。
 沖縄地方は5月2日ごろ、奄美地方は同月9日ごろに梅雨入りしたとみられる。

一番乗り~~~~うれしくなーい。
でも梅雨がないと水不足もあるし、お米の収穫量も減ってしまうだろうし。。

ともかく、今年こそは水害が起こらずに梅雨明けを迎えてほしいなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-10 14:50 | 徒然
<< 久しぶりにー 18歳の判断能力 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧