るやんの雄叫び

男子100mで世界新記録


陸上男子百メートルで世界新 22歳のパウエルが9秒77 | Excite エキサイト : スポーツニュース
陸上のスーパーグランプリ第3戦は14日、アテネの五輪スタジアムで行われ、男子百メートルで22歳のアサファ・パウエル(ジャマイカ)が9秒77の世界新記録を樹立した。従来の記録は2002年9月にティム・モンゴメリ(米国)が出した9秒78。
 追い風1・6メートルの中、パウエルは力強いストライドで中盤からぐいぐい加速し、2位の選手に3メートル近い大差を付けてゴールした。
 昨夏のアテネ五輪5位だったパウエルは、5月にジャマイカでの競技会で今季世界最高の9秒84をマーク。6月にも9秒85を出し、好調が続いていた。
 1999年には同じ会場で、モーリス・グリーン(米国)が当時の世界記録となる9秒79をマークした。日本記録は98年に伊東浩司が出した10秒00。

オリンピックスタジアムでの世界新記録ですか。
アテネのこのスタジアムでは2回目だから、早く走るのに適したスタジアムなんだね。

それにしてもいったいどこまで早く走れるようになってしまうんだろう。
これが人類の進化なのかどうかは分からないけど、ちょっと末恐ろしい気もするなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-15 10:28 | 徒然
<< それだけの価値があるってことですね センスないなー >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31