るやんの雄叫び

大舞台で足跡を残す人

<イチロー>大リーグ通算1000安打を達成 | Excite エキサイト : スポーツニュース
米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(31)は14日、本拠地シアトルで行われたフィリーズ戦の一回に右越え安打を放ち、大リーグ通算1000安打を達成した。メジャー通算696試合目での到達は、1933年のチャック・クライン(683試合)、32年のロイド・ワーナー(686試合)に次いで史上3番目のスピード記録となった。

1000本安打は大リーグのみの成績だから、日米通算するとどれだけのヒットを打っていることやら。

でも、きっと淡々としているでしょうね。
『1000本安打が目標ではなく通過点でしかありません。』
とシレッとインタビューに答える姿が浮かびます。

それにしても日本だけではなく、メジャーの舞台でも足跡を着実に残し、彼はどんどん『ベースボールの巨人』への道を歩いていきますね。

いつか、『イチローは日本でも野球をやっていたことがあるんだよ』といわれてしまうかもしれない。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-15 12:30 | 徒然
<< ボビー、荒稼ぎか? マイケル、おしマイケル >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31