人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

世界共通の感覚

ノルウェーのレイア王女の名前の由来は…… | Excite エキサイト
ノルウェーのレイア王女の名前は映画「スター・ウォーズ」のキャラクター、レイア姫にちなんで命名されたそうだ。母親であるマッタ・ルイーゼ王女(ホーコン皇太子の姉)が明らかにした。

ルーゼ王女はノルウェー紙「アフテンポステン」に「ずっと『スター・ウォーズ』の大ファンだったと認めなければなりません。レイア姫は世界で最も美しい方だと思います」とコメント。

今年4月8日に生まれたレイア王女は王位継承第5位で、16日に洗礼を受ける予定。「スター・ウォーズ」においてレイア姫はルーク・スカイウォーカーの双子の妹で、ダースベーダーの娘だ。

スターウォーズのレイア姫はLeia、レイア王女はLeahと発音は同じだが、スペルが違う。なぜなのか、その理由に関してはルイーゼ王女は触れていない。



知り合いの娘さんが「なみえ」ちゃんといいます。
安室奈美恵さんからもらったそうな。当時、パパは大ファンでした。
友人の子供たちにも「拓哉」君がいます。
改めていうまでもないです。

この感覚、世界共通なんですねぇ。。。。
by lu_yan | 2005-06-17 13:31 | 徒然
<< 観客数は正直だ これも泣かせる映画になると思われる >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31