るやんの雄叫び

観客数は正直だ


<交流戦>パは全球団で観客増加 セの増加は巨人と広島のみ | Excite エキサイト : スポーツニュース
 今季初めて行われた交流戦で、パ・リーグの1試合当たりの観客は、今季交流戦前までの公式戦よりも、全球団で増加した。セ・リーグは増えたのは巨人と広島のみで4球団は減少した。最も増えたのが西武で、1試合で5000人近くにのぼった。

ヤクルト-楽天戦を神宮で2試合、観戦した。
対戦チームへのファンサービス、ないのね、神宮って。

パリーグチーム同士の試合でも、相手チームのマスコットを呼んで、マスコット対決をやったり、マスコットサイン会をやっていたり、7回には相手チームの応援歌や球団歌を流して大合唱をしたり。。

そういうことは当たり前だと思っていたのに。

セリーグってそういうことをやらないの??

ヤクルトがもっとも観客動員数が減ったという記事のまとめになっていたけど、そりゃ当然だろうな。
もうちょっと、相手チームのファンのことも考えないと、セリーグ同士でもさびしい試合になっちゃうよー。。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-19 10:14 | 徒然
<< フォーメーションの練習? 世界共通の感覚 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31