るやんの雄叫び

そこまでしてなにを?

刑務所でも仕事を続けていたビジネスマン | Excite エキサイト
服役中のビジネスマンが重警備刑務所に移された。地元メディアの報道によれば、彼は電話で子どもの宿題を手伝っているふりをしながら、ビジネスの指示を行っていたという。

ロドニー・アドラーはオーストラリア最大級の保険会社HIHインシュアランス社の元社長だ。同社の経営破綻を受け最短2年半の懲役刑に服しており、ビジネス活動は禁止されていた。このたびの違反により、仮釈放不可の刑期延長に加え、電話の禁止および独房への監禁の可能性もあるという。

HIHインシュアランス社は数万人に対する契約不履行と53億オーストラリアドル(およそ4千5百億円)の負債を残して倒産した。18ヶ月にわたる捜査の結果、アドラーは4件の刑事責任に問われ、4月より警備のゆるい刑務所に拘留されていた。

電話で指示を受けていたやつは捕まったんでしょうか??
なんか罪に問われたんじゃないのかな?

それにしても刑務所の中に入ってまで、仕事ですかぁ。。
それだけ熱心で有能だったら、経営破たんするはずないと思うんだけどねぇ。
経営破たんしているってことは、なんか違うビジネスに夢中だったってこと??

なんで気がついたのかも気になるけど、、、それにしても。。。世界には変な人がいるもんだ。
[PR]
by lu_yan | 2005-06-21 13:25 | 徒然
<< お怒り、トム君。 ゴルゴ、おめでとう >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31