るやんの雄叫び

世界の中の日本

ブラジル 日本戦は主力温存 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 22日(日本時間23日午前3時45分)に日本と対戦するブラジルが日本を完全に見下した。引き分け以上で1次リーグ突破が決まるとはいえ、パレイラ監督は攻撃の軸であるロナウジーニョ、カカーのベンチスタートを示唆。「彼らは欧州(リーグ)でのプレーで疲れている。準決勝のために温存するだろう」とまるで勝利を決めつけているかのような発言を残し、アドリアーノも温存濃厚だ。

 21日には公式練習を行い、FWを除くロナウジーニョらベストメンバーがハーフコートで戦術を確認。メンバーを入れ替えながら、全員に連係を意識づけた。準決勝を見据えてなのか、主力を休ませて臨む日本戦は眼中に入っていないようだった。練習後の会見では「メンバーは公表しない。何人かは入れ替えるつもり。ジーコと戦えるのは特別な機会だが、ブラジルにとって危険はない。なぜならジーコがプレーするわけではないからだ」と自信満々に話した。

引き分け以上で予選リーグを突破できるからって、、、そりゃないんじゃない。

むきー、得失点差があるからの発言だし、引き分け狙いじゃなくて、
控えでも負ける気がしない
からなんだろうーなぁ。

あー、これが世界の中の日本サッカーの位置づけなのか。

控えとはいえ、世界ランキング1位のチーム。
公式戦で負けられない試合なのはお互い様。何が起こるのかわからないのがサッカーなんだから、弱気を見せちゃいかんよね。

がんばれ!!ZICO.JAPAN!!

(と書いて思ったんだけど、他の国もこんな風にサッカー代表を呼ぶのかな?)
[PR]
by lu_yan | 2005-06-22 09:51 | 徒然
<< アンガールズな日々 うるせぇな >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31