るやんの雄叫び

ラテンな感じがする話

Excite エキサイト : スポーツニュース
 ナ、ナニ、飛行機に乗ってない!? 現地時間27日(日本時間28日)に母国ブラジル発の飛行機に乗り日本に向かう予定だった浦和のFWエメルソン(23)が、同便に搭乗しておらず、来日がさらに遅れることが29日、明らかになった。J1再開戦となる7月3日の新潟戦(埼玉ス)が間近に迫り、“後半戦開幕戦”を欠場する可能性が高くなった。クラブ首脳陣は事情聴取の上、罰金などのペナルティーを科すことを示唆した。

 「監督やクラブに怒られました。子供が風邪をひいたらしいんですが」とは、この日、クラブハウスを訪れた代理人のテオ氏。
 代理人によると現地時間29日の飛行機で7月1日に来日予定というが果たして…。1日も早い合流が待たれるが、優勝を狙うチームには大きな痛手だ。

わはははは、ラテンな感じがして、いいなー。エメルソン。

以前の職場にいた「ヒスパニッシュ系アメリカ人」の同僚は、時間通りに行動できたことが一度もなかった。
朝9時に出社したことがなく、11時ぐらいからランチと称して2~3時間失踪、夕方の5時には仕事を終えて帰宅してしまう。

まぁ、それでもちゃんと仕事では結果を残していたので、何も言われなかったけどね。
本人は「ぼくの中のラテンの血がこうさせるのさ、いいじゃないか、会社に迷惑を掛けたことはないし、ぼくは利益を上げている」(つたないるやんの英会話能力で理解できた範囲ではこういっていたと思われる)とシレッとしていた。
ラテンの血っていいなぁーと思ったものですよ。。。

エメルソン、後半戦、かなりがんばらないとヤバいんでないかい?!
[PR]
by lu_yan | 2005-06-30 09:45 | 徒然
<< 17歳の事件 いやぁ、まいったよ。 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30