人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るやんの雄叫び

ままらなぬこと

北陸を中心に大雨の恐れ 梅雨前線活発化で | Excite エキサイト : 社会ニュース
 梅雨前線の活動が活発となり日本付近を通過する見込みで、2日にかけて北陸地方を中心に東北南部から山陰地方の広い範囲で大雨になる恐れがあるとして気象庁は1日、土砂災害や低い土地の浸水、河川の急激な増水に警戒を呼び掛けた。
 大気の状態が不安定となり、雷を伴い局地的に1時間に30-50ミリの激しい雨が降る見込み。
 気象庁によると、2日午前6時までの予想雨量は多い所で、北陸150-180ミリ、山陰、近畿北部、東海、甲信で100-150ミリ、東北南部、九州北部で80-100ミリの見込み。
 これまでに大雨の降った地方では一層の警戒が必要としている。

残念ながら、渇水がひどい四国地方にまとまった雨は期待できないみたい。

その一方で土砂崩れが怒っている地方にさらに雨。。。

うまくいかないねぇ。
by lu_yan | 2005-07-01 09:46 | 徒然
<< 有働さんもお年頃 休んでいた間に >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。

by lu_yan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31