るやんの雄叫び

福西、セリエAからお呼びがかかる

福西今夏移籍も…カリアリから正式オファー | Excite エキサイト : スポーツニュース
 日本代表MF福西崇史(28)が、今夏にもセリエA・カリアリに移籍する可能性が出てきた。獲得を目指して調査を進めてきたカリアリは、6月下旬に福西が所属する磐田に対して身分照会を送ったが、今月になって正式オファーを送っていたことが5日、明らかになった。磐田側は放出の可能性を否定したが、福西の海外志向を考慮。近日中に磐田と福西で緊急会談を行うことになった。

 福西は「評価をしていただいたことは素直にうれしい。でも契約違反はしたくないし、強引にいっても…。今後はクラブ間の話になりますからね」と来年にはW杯ドイツ大会もあり、慎重に話すにとどまった。

 ただ、昨オフに磐田が提示した複数年契約を拒み、単年で契約するなど福西も将来の海外移籍を視野に入れており、この日もあらためて「海外でプレーすることに興味はあります」と言った。

 福西と磐田の契約は06年1月31日まで。仮に今夏の移籍が消滅したとしても、今季終了後に再オファーがあれば、MF中田浩が鹿島からマルセイユに移籍した時と同じく、移籍金ゼロで移籍できる。そのため金銭的なことを考えれば、磐田は今夏にレンタル移籍させて完全移籍成立時に移籍金を受け取るか、本人を説得して契約期間を延長しなければならない。いずれにせよ難しい選択だ。

身体能力の高さは以前から「ずば抜けている」選手だったし、いつかはこういう日が来るとは思っていたけど、セリエAのカリアリからかぁ。

本人も海外でのプレーは視野に入れているからこそ、単年契約をしていると思う。

今後の展開が気になりますねぇ。
[PR]
by lu_yan | 2005-07-06 10:47 | 徒然
<< 白米よ、久しぶりだね! やっと >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31