るやんの雄叫び

懐かしい・・・

マラソン選手から歌手へ!ワキウリが日本ツアー | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 88年ソウル五輪男子マラソン銀メダリストのダグラス・ワキウリ(41)が29日、東京・秋葉原の石丸電気ソフト1で来日会見し、8月4日から全国ツアーを行うことを発表した。6月22日にアルバム「PIPO」で歌手デビューしたばかり。ワキウリはツアーに向けて、「いっしょに踊りながら楽しみましょう」と笑顔で呼びかけた。

ダグさんだー。
自分、高校時代に陸上をやっていて、部の顧問の先生がSB食品の中村先生(故人)の教え子だったんですね。
高校生チームとして日本選手権に出場が決まって、上京したときにダグさんにお会いしたことがあります。
うわぁ、、、懐かしー♪

そー、マッチのファンで、練習の終わった後のストレッチのときとかにハナウタ歌っていましたよ。。
ひえー、ダグさん、もー、ケニアではかなりの著名人だと思っていたのに、なんで日本で歌手活動なんて。。。

でも確かに、ダグさんは日本語も知らないまま、18歳で来日して、まるで環境の違う日本でずーっとがんばっていたもの。
きっと、夢がかなった日本が大好きなんだろうなぁ。。

そんなふうに愛される国に生まれたことをちょっとだけ嬉しく思うニュースでした。
[PR]
by lu_yan | 2005-07-30 20:31 | 徒然
<< 室伏・ショック! フーバじゃん♪ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧