るやんの雄叫び

懐かしいなぁ


多部&石田、撮影前に60キロ本当に歩いた | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 「本屋大賞」を受賞した作家恩田陸氏の小説が原作の映画「夜のピクニック」(長沢雅彦監督、来秋公開)の撮影が2日、恩田氏の母校・水戸一高で行われた。同校の伝統行事で、一昼夜かけて80キロを歩く「歩行祭」を描く青春群像劇。この日は「歩行祭」が幕を開けるシーンで、多部未華子(16)石田卓也(18)ら主要キャストと、エキストラ1000人が参加した。クランクイン前に「どれだけつらいか分からないから」という多部の発案で、主要キャストと長沢監督が60キロを歩いた。主演の2人は「思った以上に大変ではなかった」(多部)「余裕だと思っていたけどきつかった」(石田)。長沢監督は「歩いた経験が演技に生きている」と話した。

水戸一高は旧水戸城の本丸、お堀をはさんで隣の三の丸に水戸三高。
でもって、水戸三高は映画「ビーバップハイスクール」のラストシーン、みぽりんが転校した学校のロケ地です。
この一高と三高の間にある坂道、なつかし~~~。
一高は男子が70%の半男子校、三高はほぼ100%の女子高、この坂道を一緒に登校しているんだよね。この辺はほんと、懐かしーです。

ちなみに妹の高校にも同じ行事があって、まさにこんな風歩いたんだよね。。
茨城県央部の学校ってこういう行事がすきなのか?!
[PR]
by lu_yan | 2005-08-03 13:02 | 徒然
<< 復刻? あまえっこ >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30