るやんの雄叫び

高校生ドラフト中継

いよいよ高校生ドラフト!大阪桐蔭・辻内などは競合必至 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 プロ野球の「高校生ドラフト」が3日午後2時から、都内のホテルで行われる。分離ドラフト元年となったことしは、MAX156キロ左腕の辻内崇伸投手(17)=大阪桐蔭、片山博視投手(18)=報徳学園、陽仲寿内野手(18)=福岡一=の3人が入札で競合が必至で、抽選に運命が託される。巨人、オリックス、西武、ロッテの4球団が競合する辻内は「12球団OK」の姿勢を貫き、静かにその瞬間を待つ。

今、中継を見ています。
今年の高校野球中継は見ているはずなんですが自分の中に記憶がまったくないので、すごく新鮮です。
記事の読みどおりにこの3選手は抽選になっています。
まずは片山。広島と楽天と共に最下位チームからの指名。そして、楽天が交渉権獲得。
続いて辻内。巨人とオリックスが指名。これまたBクラスチームからの指名。そして、巨人が交渉権獲得。
最後は陽。日ハムとソフトバンクが指名。台湾からの留学生だけど、ドラフト対象選手。ヒルマン監督が引いて日本ハムが交渉権獲得。

でも、交渉権獲得の用紙がわかりにくくてお詫びとか、いろいろと運営サイドがばたついています。なんだかなぁ。。。。
陽選手は最初「ソフトバンク」と出て嬉し涙を流していたのに。。。。。可哀相に。。
でも、日ハムもいいチームだよ。楽しいよ、きっと。。。わからんけどさ。

それにしても何度みても「人身売買」みたいでちょっと複雑だなぁ。
[PR]
by lu_yan | 2005-10-03 14:17 | 徒然
<< 衝動買い セリーヌの自転車 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧