るやんの雄叫び

ボブスレー、好きなのよ。

<ボブスレー>”定員”オーバーでトリノ五輪は無理 : Excite エキサイト : スポーツニュース
 ボブスレーの出場枠は種目ごとに、今季ワールドカップなどの成績上位国と、1枠も得られなかった大陸の最上位国に与えられ、選手総数は170人(男子135、女子35)と定められている。日本の両組はアジア大陸枠に該当していた。

 FIBTから日本連盟には25日、一度は出場資格確定が伝えられたが、数時間後に取り消しの連絡があったという。選手数が予定を超えたためIOCから減らすよう求められたのが理由とみられる。


ようするに、ボブスレーが盛んじゃない大陸のチームを出すよりもボブスレーが強い国のチームを複数出場させた方がいいってFIBTってのが判断したわけだね。
アジアでは盛んにならなくてもいいってことかよ。

ほんとヨーロッパ系のウィンタースポーツの協会は《自分たちが一番第一主義》だな。
(ノルディック複合のルール改正の時にわかっていたことなんだけどさ)

しかもこの開催ぎりぎりになっての通知ってのもどうよ。
選手たちには世界トップレベルを肌で感じる貴重なチャンス。

ぜひ、参加承認がおりますように。
[PR]
by lu_yan | 2006-01-30 21:36 | 徒然
<< ちょいワルじじぃの国なのか 立ち直れない >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31