るやんの雄叫び

三茶にもある

休日には家族や恋人と「お役所」へ行こう! | Excite エキサイト
全国の、家族にどこか連れて行けと言われて困っているお父さんや、バレンタインを目前にしてデートの場所に困っている人に朗報。お金がかからなくて、待たなくてよくて、寒くない、最高のスポットがあるのだ。それが「お役所」。

役所と言っても、もちろんどこでも良いわけではなく、展望室のある役所。近頃は高層庁舎も全国各地で増え始め、多くのところで展望室が開放されているのだ。誰でも自由に、そして気軽に入れるようになって、もちろん無料。また、結構夜遅くまで開放されている上に警備員がいるので安全・安心。役所の立地上、アクセスも眺めも良い。展望室にはソファやベンチが置かれていたり、レストランが併設されているところも多く、のんびりと過ごすことも、リーズナブルなお値段で夜景を眺めながら食事をすることもできる。しかも、意外と穴場が多く、家族連れやカップルにはぴったりなのだ。

三軒茶屋のキャロットタワーもまずまずお勧めできるかなぁ。
時々地元FMの放送もやっているし、軽食コーナーもあります。
六本木ヒルズ側にはレストランもあって夜景はかなり綺麗らしい。

360度のパノラマとはいかないけど、晴れた日の朝には富士山もばっちり見える。
朝の9:30~23:00まで営業。

足元をのんびりと走る世田谷線が心和みますよー。
[PR]
by lu_yan | 2006-02-11 10:42 | 徒然
<< 勝負の厳しさ ボンドガールな女優さんと言えば >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30