るやんの雄叫び

勝負の厳しさ

原田失格、体重足りずヘッドコーチ激怒「もう帰れ!」 : Excite エキサイト : スポーツニュース
チームを率いるユリアンティラ・ヘッドコーチ(52)は、3回とも100メートルを越えた前日の公式練習の好調さを買い、原田を起用しただけに、「もう(日本へ)帰っていいよ」と突き放した。

ユリアンティラコーチ、キビシー&かっこいー。
日本ジャンプ陣をオリンピックに導くためにコーチに就任している以上は自己管理ができないようなベテランには必要以上に厳しくなるよな。

っていうか、体重管理までコーチが世話をしなくちゃならないようなアスリートなんて世界トップレベルとは呼べないよぉ。
そりゃチームとして万全を期すならば当然コーチたちもアスリート一人一人のことを考えていろいろとサポートをするから、一声かけていたら、とも思うけどね。

けどさー、キャリア何年?ルール改正とかも何回経験してきた?
やっぱり、自己責任だよねぇ。。。。。。。

いろんなことが重なってこうなったんだろうけど、なったんだろうけどね。

やっぱり最後はアスリートとしての基本的な力や意識が問われるんだな、トップレベルでの勝負ってぇのはね。
[PR]
by lu_yan | 2006-02-13 10:23
<< 井の中の蛙だったらしい 三茶にもある >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31