るやんの雄叫び

第2の人生

演技派から肉体派まで…アスリート芸能界進出事情 : Excite エキサイト : 芸能ニュース
4月3日-6月16日放送の衛星ハイビジョン「街道てくてく旅」(月-金曜、午前8時)に岩本輝雄(33)が生出演し、東海道五十三次(約500キロ)の完全踏破を目指すのだ。

 番組は毎回15分。五十三次の宿場町を順々に起点とし、岩本が歩きながら各地の魅力を紹介する。放送時間外の移動も徒歩。その模様は録画・編集し、次回放送で紹介するという徹底ぶりだ。

 一時はCMにも出演するなど人気を誇っていた岩本だが、昨年2月に名古屋グランパスを退団後は移籍先が決まらず、かといって引退表明もせず、“浪人状態”。

 放送がW杯と重なることもあり、「旅番組に出演してる場合か」との声がサッカーファンから上がっているが、本人は「正直迷ったが、これ一本でいく。今、足首を鍛えてます」と意欲的だ。

テル、移籍先が決まらないなぁと思っていたらこんなことにチャレンジすることになったのね・・・・。

第2の人生のライバルは「電車で旅する男:関口知宏(関口宏の息子)」じゃんよ。

敵は『絵日記で地元の人たちと交流』と言う必殺技をもっているからな、テルもがんばらないと単なる『毎日が24時間テレビ・愛は地球を巣くうじゃなかった、救う』になってしまうぞ。

あれは年に1回だけだからこその番組だぞ。毎日やったら感動なんて誰もしてくれないからなぁ。

テル、リフティングでもしながら旅をするか?!街道沿いのクラブチームで『道場破り』とか!?
なんかやらんとなぁ・・・・・・。

ツーか、そもそもNHKBSハイビジョンってところが視聴者数が少なくて話題にならない可能性も!
[PR]
by lu_yan | 2006-02-21 17:57 | 徒然
<< SMAPガッチャマン・復活! 遅刻アリなのかよ!(三村風 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31