るやんの雄叫び

メーテルがご案内




北九州空港、メーテルがご案内 : asahi.com
 3月16日開港の新北九州空港で観光案内をするロボットが28日、公開された。松本零士さんの人気アニメ「銀河鉄道999(スリーナイン)」に登場する美女、メーテルの姿だ。



うわぁぁぁ、本当だ、メーテルだぁ!!
これがJRとかだったらあの車掌さんロボットになったのかなぁ。

松本零士っておフランスで人気があるんだってよ。
海外からの観光客へのアピールに使えそうじゃん。

でもこれで絶対に真似するところが出てくるよね。
島根県で『鬼太郎ロボット』とか高知県で『アンパンマンロボット』とか、桜新町で『サザエさんロボット』とか。

個人的には病院で『キャンディス・ホワイト・アードレロボット』にご案内されたいっす。
『似鳥ゆきえロボット』はお断りですけどねん。
[PR]
by lu_yan | 2006-03-01 22:00 | 徒然
<< やるんじゃなかった ぶっちゃけた話 >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧