るやんの雄叫び

男の指輪、いろいろ

男の指輪、見てますか? | Excite エキサイト
既婚者なのに指輪をしない人に対しては、「遊びたいんだろうなって思う」、「家族を大切にしていない感じがしてイメージダウン」と厳しい意見もチラホラ。ただし、仕事の都合でつけられない人やアレルギー体質の人などに対しては、「していなくても当然」と寛容。そういう理由でつけない人は意外と多いようだ。一方で、「日焼け跡があれば、飲み会の席だけで外すような遊び人だとわかる」なんていう女性ならではの洞察力を持つ人も。

昔、結婚指輪を右の薬指にしている男の人がいた。

軽い気持ちで右の薬指に入れてみたところ取れなくなってしまったのだ。

取り外したいがそのためには指輪を切るしかない。
それは奥様によって激しく拒絶され、ずーっと右にしていた。

ゆえに独身と間違われてアプローチされたり、遊び人かもとあらぬ噂を立てられたり。そのたびに奥様にからかわれたり、ツッコミを受けたり。誠実であることが唯一のとりえのその男の人はその度に謝ったり、怒ったりしていた。

外せなくなって1年、その男の人はついに一大決心をしてダイエット。半年かかって指輪を外すことができた。
右手の薬指にはしばらく日焼けあとが残っていた。

元旦那の笑えない話。懐かしいのぉ。若かったのぉ。
[PR]
by lu_yan | 2006-03-24 15:42 | 徒然
<< 吉兆 こうやってお鉢が回ってくるわけで >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30