るやんの雄叫び

甘酸っぱくはない

長野県にはクラス替えがない!? | Excite エキサイト
長野県出身の私。小・中・高、いずれも進級時の「クラス替え」を経験したことがない。
「今度は仲良しの○ちゃんと一緒かな」とか、「大好きな△くんと一緒だといいな」なんてほのぼの&スイートなハラハラ体験を知らないわけで、私の中ではほとんどマンガやドラマの世界での「イベント」だった。

自分の場合は、小学2年→3年に進級時、小学4年→5年に進級時、中学1年→2年に進級時、高校は毎年クラス替えがありました。けど、一度たりとも胸ときめかせることもなく、淡々とクラス発表を見ていたなぁ。あぁ、昇降口に近く職員室から遠い教室だといいなぁ、って思っていたな。ギリギリ遅刻にならなくてすむし。

小・中学の度重なるクラス替えにもかかわらず小学1年→中学3年までずっと同じクラスだった男子が2名おりました。
えぇ、もちろん、今でもやつらは【子分】扱いでござんすよ。
今でも【パシリ】をさせております。二人とも妻もあり、子もある立派は大人なのに顔を合わせるとなぜかこうなるんだよね。

高校は選択科目と進路に併せたクラス構成だったので毎年クラス替え。
まぁ、女子しかいない共学高だったので、胸をときめかすようなこともなく、階段から近い教室がいいなぁ、程度にしか願い事なんてなかったな。

あーぁ、いいなぁ、胸をときめかせるようなクラス替えの経験があって!
[PR]
by lu_yan | 2006-04-25 09:58 | 徒然
<< 奥深い解析 なぜ、わかるっ?! >>



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧