るやんの雄叫び

2004年 10月 13日 ( 1 )

なんてこったい

通勤電車で見かけた、心温まるはずだったのに・・・。

都心をぐるぐると回り続ける某緑色の電車に杖を付いた年配の女性が乗ってきました。
おぼつかない足取りというほどではないにしても、朝から雨が降っているのでホームも車中の床も滑りやすくなっています。
その女性は杖を突きながら、ゆっくりゆっくり電車に乗ってきました。
自分も同じ駅から乗って、女性とは反対側の離れたところにたちました。
電車は混雑はしているものの、つり革や手すりにつかまれば何とかなりそうです。
ところが、その年配の女性に席を譲る方が現れました。
なにやら、熱心に席を譲ろうとしていますが、その杖を持つ女性は席に座ろうとしません。
やがて、二人が立った状態で席を譲り合っているうちに電車が動き出しました。
杖を持っている女性がよろめき、席を譲ろうとした方がその女性を支えようとしましたが、支えきれないようで、よろよろと席から2.3歩ほど離れました。



続きを読んでみ~~
[PR]
by lu_yan | 2004-10-13 12:46 | 会社



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。