るやんの雄叫び

2005年 02月 08日 ( 3 )

明日のことを


こんな自分がベンチャーで仕事をしていると言うのは奇跡と言うか、皇帝と魔王の二人の度量のでかさに感謝しなくちゃいけないんです。本当はね。

こんな自分と言うには訳がある。
逆流性難治性反復性食道炎だったかなんだったか、とにかくそういう【食べると気持ち悪くなって吐く】病気になって早いもので3ヶ月を突破。
消化器系の専門医をやっとの思いで紹介してもらって診察を受けたところ、
「ねぇ、胃潰瘍の治療で行ったピロリ菌の除菌に失敗しているんじゃないかな?」

なんですと!?失敗とはどういうこっちゃね?

と言うわけで明日、急遽胃カメラを飲んでまいります。
胃カメラ飲むのもすっかりベテラン選手となっているので、たいしたことはないんですが、「胃壁を切り取られる」のがなぁ、いやなんだよねぇ。

仕事は休めないのではいつくばってでも会社に来るので、きっとここにも登場する予定。

そんなことより、今日の夜9時以降は原則として飲食禁止になるので、その前に晩御飯と夜の薬を飲む必要があるので、早帰りですよ、早帰り。
がんばれ、自分!
[PR]
by lu_yan | 2005-02-08 13:56 | 会社

お弁当ライフ

手弁当生活者としては今日のように寒くて雨が降っている日は一歩も外に出なくてすむので助かるなー。

晴天で小春日和でおまけに金曜日なんてときは外に出るのに理由が必要だし、職場に縛り付けられているような気がしてブルーになるんだよね。

でも、よそ様のお弁当の紹介にあるように【奥様の愛妻弁当】じゃなくて【自分による自分のためのお弁当】。
まぁ、おいしいからいいのだ。おいしいからっ♪
(ちょっとやけ)
[PR]
by lu_yan | 2005-02-08 13:06 | 徒然

a~ha

80年代に「洋楽の洗礼」を受けた方なら誰もが一度は聴いたことがあるでしょ。
ノルウェー出身の3人組、a~haです。正しくはa-ha なのかな?

最近、また活動を開始したのか、あのころとほとんど変わらないモートンの姿をTVで見かけて、CDの山の中から探して聴いています。

北欧の人たちと言うだけで、明らかにかっこよく見えてしまう。
いや、本当にかっこいいんだけどさ。

絶対に40代のはずなんだけど、20年前と変わんないよ。
もー、羨ましいを通り越して憎たらしいぐらいだよ。(あはは
[PR]
by lu_yan | 2005-02-08 09:59 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。