るやんの雄叫び

2005年 02月 16日 ( 2 )

義理チョコをたのしむ

あなたのバレンタインデーは?からトラバ・アゲイン!!します。

今回は義理チョコの話。

少人数の職場ならではってことで、今年の義理チョコは2/14配送日指定でフォンダン・ショコラをお取り寄せした。
と言うと聞こえがいいが、共同購入の底値でお買い上げ。
送料が入っても、かなりお安い。

が、会社でレンジで暖め、ふわふわ、とろとろ~~~の食感をみんなで分かち合いました。職場の女性チームの分もあるので、小さなレンジではいっぺんに準備できない。

じゃんけんで食べる順番を決めて、それぞれが自分の分を暖めては大騒ぎ。

どうせならば、こうやって男女の区別なくみんなで盛り上がったほうが楽しいよね。

お財布には厳しいけど・・・・・次の給料まで、がんばれ、自分!
[PR]
by lu_yan | 2005-02-16 14:08 | 徒然

仕事の相性

人には向き・不向きがあるんだよね。
そして、好き・キライも。

向き=好きならば相思相愛で相性ばっちりのお仕事、と言えるのかもしれないけど、
向き=キライってこともある。
でもこれは「好きじゃない仕事だけど、、、、」ってことで自分を納得させられそうだけど。

不向き=好きだとなかなかねぇ・・・・
難しいものがあるよね、仕事は「下手の横好き」では困るんだから。

そして最悪なのが
不向き=キライの場合。

人に教えるのがまさにそれ。
自分で調べて覚えていく性分だから、あまり人に聞かないのよね、じぶんは。
聞かないから、説明される経験に乏しい。
どのような説明がわかりやすいか、と言う説明される側の感覚がわからない。

人に説明するのが下手になる・・・・

あくじゅんかーん、あくじゅんかーん、、、♪
って歌っている場合じゃないだってーの!!<自分
[PR]
by lu_yan | 2005-02-16 10:30 | 会社



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧