るやんの雄叫び

2005年 02月 28日 ( 10 )

怒らせたなぁっ!!

あなたの隠れ肥満度は?なんていわれたら気になるじゃん。。。

なんで、30歳以上だと無条件で肥満度が2アップするんだっ!!

ちくしょー、スポーツジムには行かないけど、毎週のように自転車で何十キロも走っているぞ。。。そこらへんの同世代よりは絶対に運動しているぞ。。。。なのに、なのに、、三十路と言うだけで・・・・・ハラハラハラ
[PR]
by lu_yan | 2005-02-28 18:51 | 健康

おばちゃんとは思わんぞ!

マツケンに対抗! | ハサウェイの徒然なるままに・・・ さんからトラバします。

あぁ、このネタ、先にやられちゃった・・・・(苦笑

で、世の中に受け入れられるかってぇと、、、微妙かなぁ。
だって、大地真央って歌がうまいんだもん。宝塚だから当然なんだけどさぁ。

それに引き換え、マツケン、ミュージカルをやっているの?と不安にあるほどのおぼつかないサンバのリズム。
あれがわざとだとしたら「見事なまでの芸達者」だよね。

オリジナルソングではないところにも個人のプロモーションに使えないって限界を感じる。

やっぱり、二匹目のドジョウって言うのはね、安易だよってことね。
以下、参考に・・・・
橋幸夫、マツケンサンバに対抗? 芸能生活45周年 | Excite エキサイト : 芸能ニュース


「マツケンに負けるか」大地真央のプロ根性 | Excite エキサイト : 芸能ニュース


[PR]
by lu_yan | 2005-02-28 18:31 | 徒然

惚れ直した。


米ラジー賞、最低主演男優賞にブッシュ大統領 | Excite エキサイト : 芸能ニュース

最低映画賞"ラジー賞にブッシュ大統領とハル・ベリー | Excite エキサイト: 世界びっくりニュース
よりトラバします。

特にすばらしいと感じたのは、、、
アカデミー賞の前夜に行われる悪ふざけの表彰式に、受賞者が姿を現すのは珍しい。しかし土曜日、ベリーは現れた。彼女は母親に「良き勝利者になるには、まず良き敗北者にならなければならない」と教えられたと語り、拍手喝采を受けた。


ハル、偉いよ!あなたのようなかっこいい女になるべく、自分も日夜努力するよ。
ハル、あなたに比べたら、自分の人生なんてたいしたことねーや。

with Love♪
きっと彼女は一夜にして「世界中の負け犬」たちの憧れを一身に集めたことであろう・・・
いや、彼女が負け犬ってわけじゃないんだけど、すでにオスカー女優だし・・・。
あ、そういう現実を見たら、イカン、イカン。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-28 17:42 | 徒然

勇気ある演技だったらしい

米アカデミー賞、「ミリオンダラー・ベイビー」が作品賞など4冠 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
第77回米アカデミー賞の授賞式が27日、ロサンゼルスのコダック劇場で開催され、クリント・イーストウッド監督(74)の女性ボクサーとトレーナーのドラマを描いた「ミリオンダラー・ベイビー」が作品賞をはじめ4冠に輝いた。
 イーストウッド監督は、有力候補マーティン・スコセッシ監督(アビエイター)を抑え監督賞も受賞。
 同作品は、主演女優賞、助演男優賞も獲得している。

御年74歳、はしゃいでいますねぇ・・・・いい感じのジーさんになりましたねぇ、ダーティーハリーも。



M・フリーマン、助演男優賞受賞 | Excite エキサイト : 社会ニュースよりトラバします。

こちらで驚いたのは・・・・・
助演女優賞は、「アビエイター」で勇敢にも大女優キャサリン・へプバーンを演じたケイト・ブランシェットさんが受賞した。

勇敢なんだ、勇敢。
恐れ多くも、と言う意味だと思うけど。
日本だと、田中絹代か原節子の役を演じるようなものなのだろうか・・・・・
[PR]
by lu_yan | 2005-02-28 15:15 | 徒然

こぶ平から正蔵への襲名披露に駆けつけるのは

こぶ平3・13襲名!石原軍団が応援 | Excite エキサイト : 芸能ニュースからトラバします。
江戸時代からの大名跡の25年ぶりの復活と、下町庶民芸の新たな継承者の誕生を祝って三平ゆかりの上野・鈴本演芸場前から下谷、浅草と行進。JR上野駅広小路口では同駅開業以来初めての街頭での襲名あいさつ。石原軍団の舘ひろしが応援に駆けつける。広小路口の1日の乗降客は5万人とも言われ、かなりの人出が予想されるため警備態勢も強化。10億円の保険もかけることとなった。

た、舘さんが応援ですか?やっぱりどこからともなく狙撃されそうになるこぶ、いや新正蔵を身を挺して21世紀の石原裕次郎(芸名がわからないし、調べる気ゼロ)が守り抜く。
それを今やっている損保のCMに使ってがっぽがっぽ・・・・

あ、すいません、ちょっと邪悪すぎますね。反省、反省。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-28 14:26 | 徒然

名優ですから♪

米ラジー賞、最低主演男優賞にブッシュ大統領 | Excite エキサイト : 芸能ニュースからトラバします。

これだけで満足しちゃいけません!ぜひぜひ、こちらをご覧ください。 >>SECOND TERM >>

これだけの名優を逃しておくてはございませんでしょう♪
うひひ。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-28 12:34 | 徒然

元に戻ったんだね




長編ドキュメンタリー賞でノミネートされている「スーパーサイズ・ミー」のモーガン・スパーロック

あの、1ヶ月マクドナルドだけを食べたらどうなるのかを「身体を張って」映画化した映画です。
きれいな婚約者もいて、身体つきもどうやら元に戻ったようだし・・・・
なんだか、自分のことのようにうれしいよ。

マクドナルドが悪いってわけじゃなくて、そればっかり食べちゃだめだよー、、、ってことなんだろうけど。。。
こういうことに身体を張って映画にするってところがアメリカだよね。日本だったらお笑いの特番レベルだもん。



------ 追記 -------
受賞できなかったですね・・・・<スーパーサイズ・ミー
まぁ、仕方ないか。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-28 12:29 | 徒然

15年ほど前の話・・・・

「南セントレア市」不成立 住民投票で合併反対 | Excite エキサイト : 政治ニュースよりトラバします。
 隣接する市に開港した中部国際空港の愛称にちなんで合併協議会が決めた新市名「南セントレア市」を、住民の反対で白紙に戻した愛知県の美浜町と南知多町で27日、合併の是非を問う住民投票があり、即日開票の結果、両町で反対票が上回った。
 美浜町では投票率72・79%で合併への反対10878票、賛成3384票。南知多町では投票率68・87%で反対8063票、賛成票4701票。
 一方、住民投票に併せて両町で行われた新市名の住民アンケートで「南セントレア市」は、「南知多市」10296票、「美浜市」2253票に続く3位の1988票だった。
 合併協会長の斎藤宏一美浜町長、同副会長の森下利久南知多町長は同日夜、「住民の審判を真摯(しんし)に受け止め、合併はしない」などと協議会解散を示唆。新市名論争は、その前段の合併が消滅したことで終止符が打たれることになった。

その昔、生まれ育った町が合併してまったく違う町の名前になりました。
その合併後の名前を決めるにあたって合併に参加する町の住民に「どんな町の名前にしたいですか?」とのアンケートを大々的にやりました。
なんと、その過半数が合併する片方の町の名前をひらがなで書いてある回答でした。

やりすぎ、、、でしょう。これも。

と言うことで、合併はそのまま推進され、近くにある巨大公共施設の名前と同じ名前に落ち着きました。もともとその名前にすることは決まっていたらしく、それに反対だった片方の町のトップの人が上からの押し付けじゃなくて住民に決めてもらおうと言い出して、アンケートを実施して、覆そうとしたわけです。
そうしたら、回答者のほとんどが幼稚園や小学生。。。。。そりゃひらがなになるよね。。。っていうか、公私混同とはいえないにしても、どうなのよ、それ!

つまり、住民の声や考え方を「自分たちの都合のいいように」利用するのはやめないと痛い目にあうよ!ッてことです。
何年たっても政治をやる人たちの脳みそは「学習しない」ってことですなぁ。
前例を調べてからおやんなさい、よ。時間と予算の無駄でしょうが・・・・。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-28 12:19 | 徒然

若すぎる、死


「ビー・バップ・ハイスクール」の監督、那須博之氏死去 | Excite エキサイト : 芸能ニュースよりトラバします。
 仲村トオル、清水宏次朗が主演しシリーズ化された映画「ビー・バップ・ハイスクール」やモーニング娘。主演の「ピンチランナー」(平成12年)をはじめとするアイドルムービーで知られる映画監督、那須博之さんが27日、肝臓がんのため、東京・調布市内の病院で死去した。53歳だった。

わが母校がビー・バップのロケに使われていました。ラスト、みぽりん扮するきょうこちゃんが転校するあの学校です。ロケには監督・みぽりんはもちろん、仲村トオルと清水宏次朗の二人もやってきていて、学校は大騒ぎ。
監督が仲村・清水の二人に演技指導をしている姿を遠くから見て「ヤンキーの演技指導はヤンキーがやるんだぁ」と盛り上がっていました。監督とも知らずに・・・・。

念願だった「デビルマン」の映画化も達成して、思い残すことはなかったのではないでしょうか・・・と思いたいです。53歳、若すぎます・・・・。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
by lu_yan | 2005-02-28 12:10 | 徒然

PCバッグを探しています

PORTERのパソコンバッグ、追加生産しました!| excite ism からトラバします。
吉田カバン・コラボ企画第1弾として販売した、オリジナルのPCバッグ。ご好評にお応えして追加生産いたしました。
今回の生産数は200個のみ。どうぞお見逃しなく。

これ、女性が持ったら相当ごついかなぁ?
24,000円以上するのかぁ。

自分が探しているPCバッグの条件ですが・・・
1.Dell Inspiron1150が入る
2.自転車にも乗れるようにリュックスタイルにもなる
3.女性が手にしても違和感がない
4.お弁当を入れられる

あ~~~、4.が難しいね、これが最大のハードルなんだよね。
でも、1つのかばんで通勤したいのさ。あわよくば、自転車に乗ってね。

ないか、ないんだよね、誰か知りませんか?
[PR]
by lu_yan | 2005-02-28 09:41 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧