るやんの雄叫び

2005年 03月 28日 ( 5 )

ま、こんなもんさ・・・・

皇帝と魔王から心お優しいお言葉を昨晩、真夜中にかけていただいた。

「連日のハード勤務、大変だろ。明日は午前半休とっていいよ」

その言葉を信じた自分がバカだった。

朝の10時に鳴り響く携帯、、、
電話に出ると
「今すぐPC立ち上げて、MSNにログイン!」
とだけ言われて通話終了・・・・・。

午前半休って午前中の半分って意味か?

じっと手のひらを見る・・・
[PR]
by lu_yan | 2005-03-28 22:57 | 会社

働けど、働けど、、、

給与所得控除の水準下げを 財務相、経費見直しも | Excite エキサイト : 経済ニュース
 谷垣禎一財務相は28日の参院財政金融委員会で、サラリーマンに経費の概算控除を認める「給与所得控除」の水準を適正な水準に引き下げるべきだとの見解を示した。確定申告すれば税金が還付される経費の対象についても、「見直しが必要だ」と語った。
 民主党の尾立源幸氏が、税金に関心を持ってもらうためには、サラリーマンの源泉徴収をやめて、確定申告制度に切り替えるべきだと指摘。これに対し、谷垣財務相は「源泉徴収制度の維持は必要」としながらも、「給与所得控除は実際の経費を上回っている」と述べた。

このご時勢、これ以上啄木気分を満喫させられたら、おいらだっておいらだって、「NEET」になりたいと思っちゃうぞー!!

関係ないんですけど、谷垣財務相って、「ローダー」なんですよ。
ロードバイクと呼ばれる自転車に乗ってヘルメットをかぶってサイクルジャージに身を包んで、公道を走るレースに参加しています。
SP引き連れて国会近辺を走っている姿を見たこともあります。(雑誌の取材中だったけど)

自分も自転車乗りなので、勝手にすごい親近感を持っているんだけど、、、この発言は、勘弁してほしいなぁ。

財務省じゃなくて、国土交通相になって自転車専用レーンの設置を推進してくれないかな。。。。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-28 16:27 | 徒然

連続時代劇:どこかで見たことあるような?

ライブドア広報の乙部さん「社長は80点」 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 ライブドアの美人広報として知られる乙部綾子さん(29)が27日、日本テレビ「真相報道バンキシャ!」に生出演し「(これまでのことは)すべて堀江にとって想定の範囲内。ゴールは見えている」と強調した。
 乙部さんが番組に生出演するのは初めて。堀江貴文社長(32)については「社長としては80点」とした。その理由を「言いたいことが、そのままストレートに伝わればあと20点。今は周囲に伝わっていない。真剣に答えようとする姿勢が誤解を受けることもあるから」などと説明。堀江氏がインタビューで時折感情的になることには「やめてって(思う)」と心配した。

なんだか、、、10年前の地下鉄サリン事件のときに注目を浴びてマスコミに登場していたあの、宗教の広報担当者だった人とホリエモン、マスコミの芸能部門の取り上げ方はそっくり・・・・。

美人運転手と美人広報とちょっと違っている部分はあるものの、、、美人なんとかがいるところまで。。
騒がれていた当時の年齢も一緒ぐらいじゃないか??

時代はめぐってくるのか?!
[PR]
by lu_yan | 2005-03-28 14:39 | 徒然

連続時代劇:想定の範囲外は・・・足元にもある?


トップ会談急きょ中止 ライブドアとSBI | Excite エキサイト : 経済ニュース
 ライブドアの堀江貴文社長とソフトバンク系投資会社、ソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝最高経営責任者(CEO)が28日午後に予定していたトップ会談が中止になった。
 SBIは、トップ会談について同日昼前、「先方(ライブドア)の都合により会談のキャンセル申し入れがあった」と公表した。ライブドア幹部の中には、「買収合戦が流動的な中でトップ同士が会うのは得策ではない」など、トップ会談への反対意見もあったという。今後は、水面下での接触を図る可能性もある。

ライブドア幹部からの「会うのは得策じゃない」といわれるのは想定の範囲外だったのかな?

教えて、ホリエモーン!

でもま、あの白塗大名と会話をしたら、バテレンかぶれも形無し、って感じだよね。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-28 13:15 | 徒然

資金稼ぎか?


あの人は今こうしている 植草一秀 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 植草さんは去年11月から、逮捕される前から手がけていた経済リポート・金利・為替・株価特報を再開。講演や評論活動を徐々に再開した。株の推奨銘柄は「当たる」と好評らしい。そこで聞きたいのはライブドアとニッポン放送・フジテレビの対決だ。

「最初、ライブドアの時間外株取引が問題とされましたね。ワタシにいわせていただければ、法律が整備されていないため、あれが可能だった。それだけのことですよ。ライブドアを情緒的、感情的にバッシングするのは感心しません」

 もっとも、ホリエモンが主張する「ITとテレビの融合」についても疑問を呈する。

「テレビの地上波は視聴率1%で100万人に伝えられるという優れた同時性があり、どれだけITが普及しても残るメディアです。融合することが必ずしもいいとは言い切れないでしょう」

今後は控訴をする予定だそうで、、、いろいろと資金がいるんでしょうな。
新しい手鏡を買うお金も要るだろうし。。。(笑
[PR]
by lu_yan | 2005-03-28 10:54 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
Blog Link (without Exblog)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧