るやんの雄叫び

2005年 03月 29日 ( 6 )

ご近所づきあいの大切さ

休暇中の隣人の家に閉じ込められた猫の運命は | Excite エキサイト
休暇中の隣人の家に閉じ込められた猫の飼い主が、郵便受け口から氷やキャットフードを押し込んで、何とか猫を生き延びさせている。猫の名前は《ラッキー》という。

28日、デイリー・エクスプレス紙が報じたところによると、ラッキーはイングランド南西部のブリストル在住のトレーシー・ベナブルズさん(31)が飼っている白と黒の模様の猫。自宅からいなくなった後、隣人の家にいることがわかった。

「お隣が何ヶ月も留守にせず、1週間くらいで帰ってきてくれることを祈るばかりです」とベナブルズさん。

彼女の推測では、ラッキーは隣人の男性に気づかれずに家に入って行き、男性も猫に気がつかずにイースター休暇に出かけてしまったのだろうという。

警察に相談したが、猫を救出するために家に入るわけには行かないという。

2人の子供がいるベナブルズさんは「あの子はこんなに近くにいるのに、どうすることもできないなんて頭にくるわ。もし、ラッキーが弱ってきたり、病気の兆候が見えたら、力づくで押し入ります。逮捕されてもかまわないわ」と語った。

お隣さんに連絡をして、何とか協力してもらうことはできないのか??
普段から交流があったら、そういうこともできるかと思うんだけどね。

この考え方は日本独特のものなのかなぁ??

ところで、イギリスではこの季節に長期休暇ってありなの?!
[PR]
by lu_yan | 2005-03-29 15:16 | 徒然

連続時代劇番外編:新キャラの横顔


北尾氏の横顔、私財数十億円で福祉施設 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
50歳を過ぎてから、数十億円以上とされる私財を社会に還元する福祉活動に熱心に取り組んでいる。親から虐待された子供たちのケア施設を週末に回ったり、施設建設を計画。神戸の児童施設には多額の寄付をし、子供からの感謝の手紙に涙するなど、歯に衣(きぬ)着せぬ物言いから想像できない繊細な一面もある。「論語」などの古典にも明るく、著書やインタビューでは人間の心を重視する「徳育」を説くなど、「金さえあれば」の堀江氏とは何かと対照的だ。毎朝5時に起き、睡眠時間は約4時間といわれる。

そうか、、そんなに私財がある人なんだ。

ボランティア活動をしているといわれても、なんだか、、、素直に

「いい人なんだね、あーみえても」

と思えない、、、。

ごめん、心が汚れきっていて。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-29 13:07 | 徒然

心をこめたアドバイス

ホワイトデーに毎年、プロポーズをしては断られ続けている男友達からメールが来た。

今年も玉砕

とだけあった。
そうか、今年もだめだったか。

友よ、毎年恒例となっているが、アドバイスを送ろう。
共通の友人たち全員の、心からのアドバイスを。

友よ、もうだいぶ前からアドバイスをしているように、ホワイトデーよりも
[二人だけの記念日か彼女の誕生日]
にプロポーズするほうがいいぞ。

確かに、どっちも世間は騒いで教えてはくれないだろう。
君たち二人にしか、意味のない日なのだから。

だからこそ、彼女はその日を覚えていてくれたと感激するに違いない。

友よ、君が持っているその携帯電話にはスケジュール機能があるだろう。
それは何のためにあるんだ?

友よ、君が持っている分厚いシステム手帳にはカレンダーがついているだろう。
それは何のためにあるんだ?

だから、友よ、心からのアドバイスを送ろう。
自分たちに彼女の誕生日や記念日がいつだったかを、聞くのはやめろ!

知るか、そんなもん!!

来年、このアドバイスがあると思うなよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-03-29 12:16 | 徒然

連続時代劇:会いたくない理由は?

北尾さんとは…堀江氏“想定外”明かす | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 堀江社長は28日、この日スタートしたTBS朝の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(月~金曜、午前5時30分)に生出演し、北尾氏について初めてコメントした。同社長は「誰かが誰かに貸し株をすると思っていましたが、誰なのかと思っていました。その人が出てくるとは思わなかった」と、北尾氏の登場が“想定外”だったことを口にした。貸し株への対抗措置として裁判に持ち込むかについては「そういうのはノーコメントです」とした。
 野球では後から手を挙げた楽天に先を越され、今回もソフトバンクが介入してきたことには「危ぐはありません。最初に動いた人はそれなりの果実を得るんです」。みのから「それってニッポン放送株を高く売ることですか」と突っ込まれると「それはないです」と否定した。フジとの話し合いについては「当社の担当役員が会っており、前向きに進んでいる」と話した。

だから、会いたくないっていうか、会うのをやめたんだね?!

苦手なんだね?!(笑

いや、それは自分が勝手にそう思っているだけなんだけど。。(^^ゞ
[PR]
by lu_yan | 2005-03-29 11:49 | 徒然

鈴木、復活!

鈴木復活 練習試合で復調アピール | Excite エキサイト : スポーツニュース
 バーレーン撃破はエースに任せた。右足首痛で戦列を離れていた日本代表FW鈴木隆行(28=鹿島)が、28日の浦和東高との練習試合で実戦復帰。FW高原直泰(25=ハンブルガーSV)との2トップで完全復調をアピールした。MF中村俊輔(26=レジーナ)も原点回帰の3バックに自信のコメント。攻撃陣がホームで息を吹き返す。 滑りやすい足元も気にせず、キックオフと同時に鈴木が前線を駆け回った。前半1分ミドルシュート。積極的にプレスをかける。そして前半8分、加地のアーリークロスに合わせて、ファーサイドに飛び込むと、ボールは競り合った相手DFの体に当たってゴールに転がり込んだ。身上である泥くさいプレーが先制点につながった。

 ただ課題もある。高校生相手にたった1点。後半に控え組が6点も取っただけに物足りなさが残った。中村がトップ下に入ってシャドーストライカー的な役割を演じたが、コンビネーションはいまひとつ。中村が「ヒデさんが後ろでゲームをつくるので、自分は前線に近いところでFWを助けたい。3人目の動きで崩したい」と話すように修正の必要がある。

高校生相手に1点でも、かまわないよ。

バーレーン戦でちゃんと勝ってくれれば!
明日の試合、ほんと、頼むよー!!
[PR]
by lu_yan | 2005-03-29 09:35 | 徒然

連続時代劇:見逃さない人々


草なぎセリフ変更「想定の範囲内」 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 IT企業を舞台にしたフジテレビのドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」(4月14日スタート、木曜後10・00)の制作発表が28日、東京・六本木ヒルズで行われた。ライブドアとのバトルぼっ発で一時は企画変更も噂されたが、主演のSMAP・草なぎ剛(30)は「セリフなどの変更があっても想定の範囲内」と、逆に堀江貴文社長の決めゼリフでアピールした。 制作発表の会場は、堀江氏も会見で使用している六本木ヒルズ内の施設。ライブドアとの騒動を追い風にするかのような“演出”となった。

 堀江氏が連発し、流行語大賞にも選ばれそうな「想定の範囲内」とのフレーズを使うことは事前に考えていたようだが「想定企画…想定?想定範囲内?」と失敗。「一番、大事なところでかんでしまいました!これだけが言いたかったのに」と赤面していた。

草彅君、見逃さないですね。こういうところを。
そしてかんでしまうところも、

きっちりかんで落とすところまで、想定の範囲内
[PR]
by lu_yan | 2005-03-29 09:27 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。