るやんの雄叫び

2005年 04月 05日 ( 8 )

類は友がお・す・き?

魔王が、新しい社員を一人増やしたいといってきた。
自分も知っている、人・殿下だ。

前、3人で同じ会社に勤めていた。
魔王と殿下と自分は同じ部署。二人の部下だったのだ。

この二人、似て非なる二人なのだ。
だから、すごーく女の趣味とか女での失敗とか、、、、かぶりまくる。

なんたって、二人とも前職は

社内の女の子に手を出したのがばれて、事実上のクビ、ですから!

女子チームの採用計画を見直さなくては!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-05 23:13 | 会社

血圧は大丈夫だよ♪


<高血圧>単身赴任や独身は危ないんだって 30歳代男性 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 中国地方にある1企業の男性社員1570人を対象に調査し、内訳は単身217人、家族同居1353人。年代別に高血圧の割合は、30歳代が単身14.9%、家族同居4.1%。また、40歳代は21.4%と13.8%で、50歳代は27.6%と23.2%。若年層ほど差が大きかった。

 また、同時に実施したアンケートによると、単身者は野菜や果物の摂取が少なく、塩分の多い食事で、運動不足の傾向がみられた。一方、カロリー過多が原因の肥満や糖尿病は、単身と家族同居で差はほとんどなかった。平賀副部長は「単身の30歳代と、家族同居の40歳代の高血圧の割合がほぼ同じ。単身者は早く生活習慣病が表れやすいので、若いうちから食生活に気をつけてほしい」と話している。


ふっ!女も男もカンケーねーよ。

一人はみんな似たりよったりさっ!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-05 17:06 | 健康

がんばれ・メジャーリーガーたち!


松井稼、イチロー好発進 井口無安打、高津はセーブ | Excite エキサイト : スポーツニュース

いよいよシーズン開幕!ノリがマイナー行きになってしまったものの、アメリカにとどまってメジャーを目指す決意らしい。
田口の例もある!この程度であきらめずに、自分の力でメジャーに這い上がれ!
米大リーグは4日、本格的に開幕し、メッツの松井稼頭央内野手は「2番・二塁」で出場した当地でのレッズ戦で、1回に2年連続の初打席本塁打を放ち、4打数1安打1打点だった。チームは6-7でサヨナラ負け。
 マリナーズのイチロー外野手はツインズとの開幕戦に「1番・右翼」で臨み4打数2安打。マリナーズは5-1で快勝した。
 ホワイトソックスの井口資仁内野手はインディアンス戦に「2番・二塁」で先発デビュー。4打数無安打に終わったが、高津臣吾投手は1-0の9回を3者凡退に封じセーブを挙げた。
 パドレスの大塚晶則投手はロッキーズ戦の8回に登板し、1回を1安打無失点だった。チームは10-12でサヨナラ負けを喫した。

高津は今年は最初からクローザーとして堂々の登板で、きっちりセーブ。
イチロー、大塚も順調。
リトル・松井は昨シーズンと同じような滑り出し。今年は結果を残さないとしゃれにならんぞー!

井口は、、どうかな?
でも、周りに惑わされずに井口らしさを出していけば、絶対に通用すると思うよ。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-05 15:34 | 徒然

こんな国に頭をさげないといかんのか?

妻殺しの容疑者、妻の生存が確認されて11年ぶりに釈放 | Excite エキサイト
妻を殺した容疑で逮捕され、獄中で暴行を受けていた中国人男性が釈放された。彼の妻は生きていたうえに、別の男性と結婚していた。中国の法体制の暴力的な恣意性が暴かれるかたちとなった。

詳しくはリンク先の記事を読んでいただくとして、、、

よその国の教科書にとやかく言う暇があったら、この人のことをなんとかせぇや!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-05 14:10 | 徒然

お昼、まだなのに。。。


この歌が頭の中から離れません

誰か助けてくださいっ!

P.S. 昨晩はきっちり6時間眠ったので割りと元気です。
ご心配をおかけしていますが、たぶん、だいじょうぶです。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-05 12:47 | 健康

何度やっても・・


恋愛アドバイス・・・? | One lazy day : mamico_aサンのブログ
女芸人タイプで判定! : さっちぃサンのブログ
で、話題沸騰(?)の
女芸人タイプで判定!今年の恋愛アドバイス

やりましたよ、何度も、何度も。。。
みんなのブログを読むと、やるたびに違う結果が表示されるらしいのですが、、

何度やっても松嶋尚美

そうか、今の今まで知らんかったけど、おいらって天然系のキャラだったのか。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-05 10:13 | 徒然

ほんと、信用ならねぇな。

慎重に検討すべきだった 週刊朝日が釈明記事 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 朝日新聞社が週刊朝日の連載企画に対する「編集協力費」名目で、消費者金融大手の武富士から5000万円の提供を受けていた問題で、同誌が5日から発売される最新号で「企画立案の段階で慎重な検討がなされるべきだった」とする釈明記事を掲載していることが4日、分かった。
 記事は「武富士編集協力費問題の不手際についてご説明します」と題し、連載当時の編集幹部や武富士関係者からの調査結果を基に、一連の経緯を説明。同社との「タイアップ」について、編集幹部のデスク会や編集部全体の会議で反対意見が出たにもかかわらず、企画が通された経過を明らかにしている。
 武富士の社名を明示しなかった点については、同社からクレジットを入れるよう求められたが、同誌側がイメージが損なわれかねないとして「連載終了後、写真集を出版するなどして明示する方がいいと持ち掛け、合意した」などと説明。

要するに当時いろいろと問題があって当局の目が光っていた消費者金融の会社からお金をもらって記事に手心を加える代わりに、ちょいと、公共性の高い企業イメージアップの特集に名前を出してあげるよ。

ってな感じだったが、意外と内部からブーイングが上がって、、

じゃぁもらった金はつかわなソンソン、特集はやるよ。
でも、ちょっと名前を出すのは勘弁してね。
だって、あんたのところ、今逆風が吹いているじゃん、うちもとばっちりを食らっちゃうし。
だから、それがなくなったころにちゃんとやるからさぁ。。。

って言うノリか?
まさかな・・・と思う反面、案外こんな感じかと。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-05 09:49 | 徒然

なんだかなぁ・・・


大魔神 榎本加奈子と再婚へ | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 横浜ベイスターズの佐々木主浩投手(37)と女優の榎本加奈子(24)が結婚することが4日、分かった。3月27日から都内の自宅で同居しており、関係者は「榎本が妊娠している。夏ごろまでには結婚する」と話している。佐々木はこの日夜、マスコミ各社にファクスを送り、香織夫人(37)と3月18日に離婚していたことを報告、榎本との交際も初めて認めた。 佐々木は5日午後8時40分すぎ、マスコミ各社にファクスで、夫人と離婚したことと同時に、榎本との交際を発表した。

 2人を知る関係者は「榎本は妊娠している。遠くないうちに結婚する」と明言。今夏までに入籍することになりそうだ。

 佐々木はファクスで「2人の子供も理解を示し、野球に集中できる環境が整いつつある」と説明。今年は「これからは野球に集中し、グラウンドで全力を尽くす」と誓っている。

仕事がわりと順調でみんなからうらやましがられていた同世代の男人が突然、若い女の子へ走り、仕事もなんだか下り坂になって行き、家庭は崩壊し、、、、、、

って言うのを目の当たりにしたばかりなので、同じ同世代の男の人ということで[スケールは違うものの]シンクロ感はぬぐいきれない。

大体、佐々木も今年が最後じゃないかって気がしなくもないし。
榎本加奈子って、あの[一世代前のあびる優]みたいに暴言を吐きまくっていた子でしょ?

こんなんにクローザーを任せて、大丈夫なのかよ。。。ベイスターズは。

野球人生のクローザーになったりしてな。<榎本が
[PR]
by lu_yan | 2005-04-05 09:29 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。