るやんの雄叫び

2005年 04月 06日 ( 6 )

真っ向勝負しないとなー。

元阪神投手キーオを飲酒運転で逮捕 | Excite エキサイト : スポーツニュース
 元阪神タイガース投手で、米大リーグのオールスター戦にも出場したマット・キーオ容疑者(49)が4日、米カリフォルニア州で飲酒運転で事故を起こし逃走、逮捕された。

 地元当局によると、キーオ容疑者の運転する車が、赤信号の交差点で止まっていた車に追突。はずみで前の車が歩いていた男性(31)をはねた。同容疑者は現場から走って逃走したが、約3時間後に付近に隠れているところを警官に発見された。その後の検査で、基準を超えるアルコールが検出された。

逃走したんかい!!
もー、酔っ払ってこの始末じゃぁ、まさにダメトラ(だめな酔っ払い)ちゃんじゃないですか
[PR]
by lu_yan | 2005-04-06 19:56 | 徒然

連続時代劇:まろが主役でおじゃる。


北尾CEO「第2のニッポン放送」構想 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 ニッポン放送からフジテレビ株を借りてフジ筆頭株主になったソフトバンク・インベストメント(SBI)の北尾吉孝最高経営責任者(CEO=54)が、5日付産経新聞に対し「第2ニッポン放送」をつくる可能性を示唆した。
 現在、同放送のほぼ全社員はライブドア堀江貴文社長(32)を拒否している。北尾氏は「(辞める社員らが)多かったら『第2ニッポン放送』をつくることもある。今度つくったファンドは200億円あるから、その会社に投資するかも。もぬけの殻の会社が資産だけ持っていることになる可能性もある」と話した。
 また同放送子会社ポニーキャニオンについても「株式公開が動き出すかもしれない。堀江社長はそうなっては困るから『休戦』と言っている」と述べ、同放送の大きな資産であるポニー「独立」にも言及した。
 その上で北尾氏は、ライブドアとフジが和解すれば、5年間の貸し株契約期間を繰り上げ、フジ株を同放送に返却する考えも表明した。

なんだか、この人って「ダーティーなイメージ」がありますねぇ。
あの口調がいけないのかなぁ。。

すごい高い位置に眉毛があって、「まろは~~~でおじゃる」とか言いながら、シャナシャナあるきまわっていそうな感じ。
しかも、「どこの田舎ものがまろの前を歩くでおじゃるか?」と怒り出しそうな(笑

いやいや、私財を投入して恵まれない子供たちを支えているんだしね。
そんなことを言っちゃいけないね。

それにしても最近、日枝の大旦那はどうしちゃったんだろう??
[PR]
by lu_yan | 2005-04-06 14:39 | 徒然

降りなかった遮断機


遮断機下りず、特急が急停車 大阪・西梅田一番踏切 | Excite エキサイト : 社会ニュース
 5日午前11時5分ごろ、大阪市北区大深町2、JR梅田貨物線西九条―新大阪駅間の西梅田一番踏切で、警報機は正常に作動したが、ワイヤ製の遮断機が下りなくなった。JR貨物の保安係員が気付き、非常停止装置を作動させ、関西空港発京都行き特急はるか14号(乗客約150人)が急ブレーキをかけたが、先頭車両が踏切を約10メートルオーバーして停止した。係員が交差する道路の信号機を赤に切り替え、通行人や車が踏切に入り込むことはなかった。特急は2分後に運転を再開した。JR貨物とJR西日本は原因を調べるとともに大阪府警に届けた。

 遮断機は、ウインチで長さ約25メートルのワイヤを上下させる仕組み。自動か手動に切り替えるハンドルがついているが、何らかの原因で手動になっており下りなかった。遮断機脇の詰め所に1人でいる係員によると、15分前に別の列車が通過した際は異常なく、午前9時の交代時には自動になっていることを確認したという。

けが人はもちろん、器物破損などの被害もなくてよかった。

けど、、、こういう機械の故障(?)にどうやって対応するか。。
ここは係員が詰めている場所だったからよかったけど、そうじゃない場所の場合はどんな安全対策を立てているんだろう?

東武鉄道の事件の直後だけに、各社の安全対策もちょっと気になります。

原発でもそうだけど、安全はお金では買えないんだから本当にこういうことにはきちんとお金を投じて、安全を守ることに国は努力をしてほしいな。。

自衛隊だけが国民の安全を守るわけじゃないんだぜ~~。
[PR]
by lu_yan | 2005-04-06 14:27 | 徒然

緑川蘭子派、姫川亜弓派よ。

涙に負けない、少女マンガのヒロインメイク | Excite エキサイト
女ですもの、泣く時だって美しくありたいもの。先日、そんな乙女のひそかな悩みを解決する秀逸コスメを見つけた。その名も「ヒロインメイクシリーズ」。「エースを狙え!」のお蝶夫人のようなキャラクターがひときわ目立ち、思わず手にとらずにはいられない迫力を放っている。

しかもこれ、ただのコスメではなく美の求道者であるヒロインの「掟」に従って商品展開されているのだ。たとえば「涙は美しく流すものです」という掟には「涙が似合うアイライナー」、「まつ毛は常に上を向いていなければ」という掟には「天まで届け!マスカラ」、「素眉は誰にも見せません」という掟には「永遠の美眉アイブロウ」といった具合。

「昔の少女マンガって泣きながら雨に打たれたりとかしても、顔はずっと崩れず美しいままじゃないですか。そういうところからどんな時でも美しいままの顔をキープする→つまりヒロインメイク、という考え方から生まれた商品なんです」

なるほど、女はみんな脇役ではなく人生のヒロインになれる!というなんとも勇気づけられるコスメなのだ。

ちなみにターゲットを聞いてみたところ、下は女子高生から少女マンガ黄金時代を現役で過ごした30~40代まで、幅広い世代の女性に使ってほしいという。そのためパッケージはド派手なものの、マスカラやアイライナー本体はごくシンプルなデザインにし、誰が使っても違和感がないものにしてあるそうだ。

いや、このパッケージ、、、チーム負け犬が思わず立ち止まり、手に取らずにいられない強烈なまつげパッチリ少女マンガチックなイラストがポイントっすか。

こんな長いまつげになったら、負け犬返上ですか?
天までまつげが届いたら、、、子沢山になったりしませんか?!(TBSドラマ「天までとどけ!」より)

この年になってもまだ、子沢山になれるチャンスは残っていますかぁっ!!
[PR]
by lu_yan | 2005-04-06 12:22 | 徒然

がんばる!メジャーリーガー!


2試合連続本塁打 3安打2打点の活躍 | Excite エキサイト : スポーツニュース

 ヤンキースの松井秀喜外野手は5日、ヤンキースタジアムでのレッドソックス戦に「4番・レフト」で先発し、三回1死二塁の第2打席で右翼席に2試合連続となる2点本塁打をたたき込んだ。一回の第1打席は右越え安打、七回の第4打席は左前安打を放ち、4打数3安打2打点。

 ヤンキースでは歴史的に、最強打者が座るのは3番とされる。714本塁打のルースも3番。今季の3番は昨季、打点と本塁打でチーム2冠のシェフィフィールドだ。しかし、長距離砲には波があるし、後続打者しだいでは敬遠もある。2130試合連続出場をマークした4番のゲーリックの存在があって、ルースは生きた。ヤンキースのトーリ監督は試合後、「彼を4番に置くと、前の打者を守ってくれる。彼はチームにとって最高の保険なんだ」と、打順について独特の説明をした。 ヤンキースでは歴史的に、最強打者が座るのは3番とされる。714本塁打のルースも3番。今季の3番は昨季、打点と本塁打でチーム2冠のシェフィフィールドだ。しかし、長距離砲には波があるし、後続打者しだいでは敬遠もある。2130試合連続出場をマークした4番のゲーリックの存在があって、ルースは生きた。ヤンキースのトーリ監督は試合後、「彼を4番に置くと、前の打者を守ってくれる。彼はチームにとって最高の保険なんだ」と、打順について独特の説明をした。

ゴジラ・松井はしっかりチームの一員として認められ、結果を残していますね。
野茂、イチロー、シゲ(長谷川)、大家と並んで、メジャーリーガーとして敢えて日本人とつける必要がなくなったなぁ。
(個人的にベイスターズをクビになり、自費で渡米してマイナー契約から這い上がってきて、先発を任されるにいたったという大家はかなり評価しています)
[PR]
by lu_yan | 2005-04-06 10:51 | 徒然

満里奈ネーサンもついに!





名倉潤&渡辺満里奈「銭金」で結婚報告 | Excite エキサイト : 芸能ニュース
 お笑いグループ「ネプチューン」の名倉潤(36)とタレントの渡辺満里奈(34)が結婚することが5日、分かった。6日、2人が共演するテレビ朝日のバラエティー番組「銭形金太郎」の生放送でファンに異例の結婚報告を行い、その後に会見に臨む。
2人は02年10月から同番組での共演をきっかけに愛をはぐくみ、“職場恋愛”を実らせてのゴールインとなる。 2人の結婚は5日夜、マスコミ各社にファクスで電撃的に発表された。6日に2人が生出演するスペシャル番組(後7・00~)への注目を、おめでたい話で身をもってあおるような格好だ。
同番組では公私にわたってパートナーシップを発揮してきただけに、周囲も異例の“生報告”の場を用意。3時間の放送の最後の5分間を急きょ生放送に差し替え、茶の間のファンに報告する。

うわぁ、、、満里奈も結婚かよーー!!
これで天海祐希が結婚したらきっと立ち直れないな。。。

なんとなくこの二人を「結婚しそうでしない芸能人」と勝手に位置づけ。
あの二人ができないんだもん。おいらがだめなのは当然さっ!

って心の支えにしてきたのに

だめだ、今日はもう働けない
[PR]
by lu_yan | 2005-04-06 09:18 | 徒然



ついに退職願を提出したぞ!9月末でこの職場ともおさらばじゃ!ってな感じのベンチャー勤務の負け犬。現在、荒らしがうざいのでTBはご遠慮願っております。ご容赦ください。